ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン荘歴史を刻め六甲道
ラーメン荘歴史を刻め六甲道。
今年も味わう赤いやつ。

1か月ぶりかな?
電車に揺られて六甲道へ。


ラーメン荘歴史を刻め六甲道
本日のお目当てはこちら。
8月21日、22日の2日間限定メニューであるレッドジンジャー。
これは昨年に上新庄の本店でも限定提供された事があります。
気合を入れて30分前に到着でPPゲット。
ちょうどこの時間帯は日陰になるので待ちやすくて良かった。
17時の開店時には10人以上の並びとなっていました。


ラーメン荘歴史を刻め六甲道
レッドジンジャー(800円)

汁なしも選択可。
けどやっぱりスープあった方がその良さを堪能できると思い汁ありで。
おぉ、今年もいい感じの色をしています。
いかにも辛いスープって見た目。
香りも普段のラーメンとは異なっていました。


ラーメン荘歴史を刻め六甲道
豚。
色々とあり1枚サービスしてもらいました。
ありがとうございます。
適度な脂身が付いたばら肉タイプ。
ジューシーな甘味がスープの辛味といい感じでマッチ。
やはり自分はばら肉が好き。


ラーメン荘歴史を刻め六甲道
麺。
カンスイ臭は低めの太麺。
もちもち食感で嚙むと口の中で躍動します。
昨年同様、この麺は赤いスープとの相性も良いです。


ラーメン荘歴史を刻め六甲道
見た目は真っ赤。
けど飲んでみるとそれほどキツイ辛さではない。
これは昨年と一緒ですね。
辛さだけではなく生姜の香りもしっかりと主張し味がボケることなく仕上がっています。
昨年は冬だったけど夏場の辛い麺も良い◎
じんわりと汗ばみながらもサクッと完食です。



ぜひともレギュラーメニュー化して欲しいですね〜。
出来れば、昨年の爆豚みたいに辛さレベルを選べると辛党の自分としては嬉しいかな。


*********************************
歴史を刻め 六甲道
住所:兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-3
最寄り駅:六甲道駅(JR)・石屋川駅(阪神)
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
*********************************


☆4.1