ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎三田本店
ラーメン二郎三田本店。

2015年2回目の聖地巡礼。
平日休み貰った日に真っ先に思いつく事がこれです。
ちょっぴり寂しいような。。。
9時ごろの到着で空席半分くらい。
親父さんは外で鳩の餌付け中。
ということで麺上げはSさんでした。


ラーメン二郎三田
ラーメン(600円)

タイミング的に自分しかいなかったのでロット1杯。
そしてこの見た目。
とても本店とは思えない綺麗な1杯です。
熟練ジロリアンでも写真だけで中々これを三田本店と言い当てるのは難しいのではないでしょうか。
厚めの液体油層の下は醤油色した三田朝すっきりスープ。
けどアブラのせいか中々ヘビーな仕上がり。
そしてこの日はしっかりと豚が出ていて美味かったので朝から結構スープを飲んでしまった。
朝の三田はライトなスープに出会う確率が高いですが、この日は違いましたね〜。


ラーメン二郎三田本店
豚。
こちらはスープと違い常に高いレベルで安定。
大ぶりで柔らかく適度に味が染みた豚。
「ステーキ豚」という表現はまさにピッタリかと。


ラーメン二郎三田本店
麺。
標準よりもやや細め。
そして少しうねりのある麺です。
茹で加減はややカタメの優等生タイプ。
三田特有のデロ麺とは対極に位置する麺でした。



終始空席ありでゆったりとブレックファーストを堪能できました。


****************************************
ラーメン二郎三田本店
住所:東京都港区三田2-16-3
最寄り駅:田町駅・三田駅
営業時間:9:00前後〜15:00 17:00頃〜20:00頃
定休日:日曜日・祝日
****************************************


☆4.1