ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎新代田
ラーメン二郎環七新代田店。

暑い日はやはりつけ麺がいいですね。
元々猫舌の自分はラーメンはぬるい方が好きです。
今更感強いですが、ここ新代田でも今年の夏はつけ麺をやってるとのことで訪問してきました。
しかもタイムリーなことに下記メルマガが

------メルマガより--------

きょうとあしたは
キツツキつけ麺
(スーパーじゃない方)をやります

--------------------------

もうよくわからないけどとりあえずつけ麺あるってことか。
11時頃の訪問で店内ちょうど満席。


ラーメン二郎新代田
キツツキつけ麺(800円)

これがキツツキつけ麺の全容。
見た目には特段変わった所は無い様子。


ラーメン二郎新代田
麺丼。
こちらに野菜と豚が入るタイプのつけ麺。
府中とかと一緒ですね。
新代田特有の極太麺は水で〆られてより一層嚙みごたえがアップします。
それこそ、府中のつけ麺食べた時のような感覚。
他の二郎のつけ麺とは一線を画しています。


ラーメン二郎新代田
つけダレ。
見た目は普通のスープと同じような感じ。
プカプカと固形脂も結構浮いていますね。
飲んでみるとラーメンスープよりも濃く、ほのかに辛味と甘味を感じます。
そしてピリッとするブラックペッパーがアクセント。
うん、素直に美味い。
それほど二郎のスープと離れていない自分好みのつけダレです。
けどなぜ「キツツキ」なのかはわからなかった。


ラーメン二郎新代田
新代田のつけ麺シリーズは今後も注目です。


********************************
ラーメン二郎環七新代田店
住所:東京都世田谷区代田5-29-5
最寄り駅:新代田駅
営業時間:月〜土 11:00〜14:00 17:00〜20:00
日 11:00〜17:00位
定休日:月曜日
********************************


☆4.2