ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎府中
ラーメン二郎府中店。

久々に府中へ。
府中本町駅から歩くのはたぶん初めて。
いつも京王線で行ってたけど、調べてみたら南武線経由の方が早いことが判明。
しっかり調べないとダメですね。
こういう小さな積み重ねで人生を損しているかもしれません。
あ、そういえば今年は東京競馬場にも行ってないなぁ。
阪神競馬場と京都競馬場行ってみたけど、やはり東京競馬場が広いし綺麗で一番だと思います。


18時ちょい前にお店到着で空席半分くらい。
というか、18時オープンだとずっと思ってたけど既に営業していてビックリ。
営業時間変わってました。
今は昼の部、夜の部の区別なく16時〜23時が営業時間とのこと。


ラーメン二郎府中
つけ麺(800円)

府中来ると季節問わずつけ麺を食べてる気がします。
この日もつけ麺。


ラーメン二郎府中
つけダレ。
純粋ラーメンスープのつけダレです。
つけダレのタイプは二郎各店それぞれ特徴があって面白いです。
酸味や辛味が入っている店もあればごま油の香りがする店もある。
そして府中のようにラーメンとほぼ変わらないタイプ。
その時の気分によって使い分けるのがいいかな。


ラーメン二郎府中
豚はゴロゴロ入っています。
この日は小豚分くらい入ってたような。


ラーメン二郎府中
麺丼。
そうそう、府中といえば海苔。
コイツが結構いい仕事してるんですよね〜。
もしかしたら、二郎に海苔って相性いいのでは?
家系みたいにラーメンの麺を海苔で巻いて食べてみたいなぁ。


ラーメン二郎府中
歯応え抜群。
その太さを再認識しました。
もうラーメンというかうどんですね。


いよいよ今週末にラーメン二郎新潟店がオープン。
私の第二の故郷と呼べる新潟に二郎が出来るのは感慨深いものです。

*************************************
ラーメン二郎府中店
住所:東京都府中市宮西町1-15-5
最寄り駅:府中駅
営業時間:16:00〜23:00
定休日:日曜日
*************************************


☆4.0