ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎中山
ラーメン二郎中山駅前店。
ぎょぎょぎょ!

ようやく中山のつけ麺を食べに行けました。
前回行った時は汁なしの週だったんですよね〜。
やはり中山のつけ麺を食べずに夏を終われない。
昼の部ラストくらいで中外合わせて20人オーバーの行列。


ラーメン二郎中山
ぎょったまつけ麺(790円)

つけ麺はつけ麺でも、この週はぎょったまの日。
当ブログ愛読者の方はわかると思いますがタマネギ嫌いです。
ということで、ぎょっつけ麺でお願いしました。


ラーメン二郎中山
つけダレ。
見た目はそんなに変わった様子は無いですね。
けど1口飲んでみると確かに魚粉の味が結構します。
口の中で広がる魚粉の香りと二郎の香りのコラボ。
二郎で魚粉というと、野猿とかを思い出しますがこの組み合わせは合いますね。
ドロドロ系豚骨魚介つけ麺とは違う、ライト系豚骨魚介つけ麺のようなテイスト。
これは素直に美味いですわ。
ちなみに、タマネギ入りの人に聞いたらそんなにタマネギは主張しないとのこと。
まぁでも人一倍敏感な自分はダメだろうなあ。


ラーメン二郎中山
豚。
変わった当初は昔の方が良かったと思ってたけど、最近はこっちも好きになってきた。
小ぶりな分、しっかりと旨味を味わえる気がします。


ラーメン二郎中山
麺。
しっかりと〆られた中山麺。
やや細めなのでとっても食べやすいです。
太麺だとつけダレが飛び散るのが難点ですがその心配が無いのでズルズルいけます。
と、油断してると実際飛んだりしてるのでそれなりに気を付けましょう。



ぎょっつけ麺、おススメです。


*********************************
ラーメン二郎中山駅前店
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
最寄り駅:中山駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:30
定休日:木曜日
*********************************


☆4.5