ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
豚星。
豚星。

8月で終了した「禁断の果実」が期間限定復活!
ということで、新幹線に乗って食べに行ってきました。
この日は久しぶりにしばーん君とご一緒。
最近全然連絡無かったから生存していて本当良かった良かった。
駅からテクテク歩くこと10分ほどで到着。
到着時待ち15人。
閉店ギリギリだったのにこの待ちだから相変わらず繁盛してますね。


豚星。
まずはルービーで乾杯!
おつまみまでありがとうございます。


豚星。
禁断の果実(800円)

ビールが大ビンだったので既にお腹が膨れて来た。
最近平日飲みに行くことがめっきり減りまして。
ランシーズン中は家で晩酌することも控えているし、休みの日も周りに酒飲みが少ないんです。
てなわけでかなり久々のビール、しかも大ビン。
そりゃ直ぐに出来上がってしまいますよ。


豚星。
豚。
適度な脂身加減のバラ肉。
1枚1枚が大ぶりでプリプリ食感。
しかも分厚いのが豚星。の豚。
やはり豚は食べ応えがある方が良いに決まっています。


豚星。
麺。
風味豊かな太麺。
箸で持ち上げると良い香りが立ちこめます。
茹で加減はやや柔らかめで咀嚼回数少なくスルッと食べられのがいいですね。
自分は柔麺党なのでこのくらいがベストかな。


豚星。
そしてスープ。
この日はベースとなるスープが結構乳化していたため色合いは白味が強い。
なので見た目では普通のラーメンと違いはあまり無かった。
しかし、飲んでみるとやってくる爽やかな酸味。
そうこれを飲みたかった!
脂分の多いスープだけど酸味が入ることでかなりサッパリと飲みやすく変化。
このスープと酸味って本当いい組み合わせだなぁと思います。


あ、個人的にはもっと酸っぱくてもいいかなと。
「超禁断の果実」って名前で来年やってくれないかなぁ〜。


*********************************
豚星。
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
最寄駅:元住吉
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日
*********************************


☆4.5