ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎ひばりヶ丘
ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店。

年始のひばり詣以来となる訪問。
やっぱり家から遠いのがキツイっす。
でもこの日は定時ダッシュで電車に乗り込んだので18時30分頃に到着。
待ちは5人のラッキータイミング。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
小ラーメン(700円)

コールはニンニクのみ。
いつも思うんですがノーコールでも野菜の盛り付けが凄い。
量は別に多くないんだけど中心に固めて高さを出す盛り付け方なので見栄えがします。
これも海老蔵店主さんのこだわりなんでしょうね。
楽しそうに仕事をしている姿を見るとこちらまで嬉しくなってきます。
さて、この日のスープは乳化の進んだタイプ。
しっかりと豚の旨味と脂が溶け出していていつも通りの美味さ。
醤油のキレも隠れることなく感じられ、とてもレベルの高いスープでした。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
豚。
ほろほろっと柔らかいタイプ。
味付けもちょうどよく、こちらも安定した品質を保っています。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
麺。
やや細めな二郎麺。
茹で時間短めなので少しカタメな茹で加減。
小麦感とスープを吸った麺が合わさると本当美味いですね。
かつてひばりヶ丘の小ラーメンを3分で食べる「3分軍団」ってのがありましたが、今の自分ならイケる気がする。
まぁせっかくなので味わって食べたいのでやりませんけどね。


年に1回じゃもったいない。
そう思える美味さでした。

*********************************
ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24
最寄り駅:ひばりヶ丘駅
営業時間:11:30〜14:30 17:45〜20:45
土曜10:30〜16:00
定休日:日曜日・祝日
*********************************


☆4.3