ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎桜台
ラーメン二郎桜台駅前店。

臨休のメルマガが来ない。
てことで西武池袋線に乗って桜台へ。
電車乗ってる時に雨が降ってきまして、この日傘持ってなかったんですよ。
桜台で本当よかった。
なんせ駅から徒歩数十秒で到着するからさほど濡れずに済みます。
しかも運良く待ち3人のみだったので、テント下に隠れて雨を回避できました。
ツイてる、今の勢いなら馬券も当たるかもしれん。
そう思って前日発売で馬券買ったら見事にハズレましたとさ♪


ラーメン二郎桜台
小ラーメン(700円)

前もそうだったんですが、私のカメラは桜台と相性が悪いようで。
なぜか写真の色が変になる時があります。
蛍光灯と相性が悪いのかな〜。
全景と麺は大丈夫だったけど、豚の写真は黄色っぽくしか撮れませんでした。
ご了承ください。
この日は臨休明けのスープでしたが、それなりに豚が出ていて悪くなかったです。
が、やっぱりいつもに比べると少し弱めなのかな。
桜台の当たりスープはびっくりするくらい美味いのでどうしてもそれの印象が強く残ってるんですよね〜。


ラーメン二郎桜台
豚。
肉質しっかりムチムチしたタイプ。
1枚と数欠片って感じの入り方でした。


ラーメン二郎桜台
麺。
二郎の標準的な太さ。
しかし小麦密度の高い麺なので歯応えがあります。
茹で加減もちょうどよく美味しい麺です。


桜台って美味しいし駅から近いからもっと混んでもいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、行く側からしたら空いてるに越したことはないんですけどね。

********************************
ラーメン二郎桜台駅前店
住所:東京都練馬区桜台1-5-1
最寄り駅:桜台駅
営業時間:17:30〜23:30
土曜10:00〜16:00頃
定休日:日曜日・祝日
********************************


☆3.9