ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎関内
ラーメン二郎横浜関内店。

土曜日のお昼に訪問。
いつも大体日曜日だから土曜日は久々な感じ。
10時20分くらいに着いたらさすがにPPは取れなかった。
開店時には30人以上並んでいました。


ラーメン二郎関内
小豚ダブル(890円)

本日はダブルです。


ラーメン二郎関内
ご覧くださいこの壮観なお姿を。
丼を半周埋め尽くす艶やかな肉塊。
箸でつまむとプルンと脂身が躍るようです。
これだけ豚があると食べ方も色々楽しめます。
単独食いはもちろん、私の中で定番の野菜を巻いてスープに浸し食いもやり放題。
紅生姜と一緒に食べても中々合いますね〜。
可能であればこの豚とスープを白米にかけて豚丼にして食べたいものです。


ラーメン二郎関内
コシのある関内麺。
店主さんの高速麺上げによりピシッと締まった茹で加減です。
二郎各店個性がありますが、関内はスープと麺のバランスが良い。
例えば府中とか新代田のような極太麺だと関内の優しいスープには合わないかと。
みんなちがって、みんないい。



***********************************
ラーメン二郎横浜関内店
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄り駅:伊勢佐木長者町駅
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00
定休日:水曜日
**********************************


☆4.5