ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン荘これが好きだから
ラーメン荘これが好きだから。

勝手にやってるラーメン荘全店舗で麺マシしてみよう企画。
今回はこれが好きだからに行ってきました。


阪急
この電車乗るの結構好き。
なんかこう地元を走ってる東急池上線みたいな感じ。
五反田から大崎広小路の高架を走ってるイメージと被るんですよね〜。
共感してくれる人いるかな?


開店20分前でPPゲット。
塩ラーメンの日でもないので出足はそんなに早くなかったみたい。


ラーメン荘これが好きだから
麺増し(830円)

とりあえずの麺マシ600g。
増すと青い丼で出てくるようです。
そういえば、前回来た時は塩ラーメンを食べたのでノーマルの味を食べるのは初。
食べた第一印象としては他のラーメン荘に比べて醤油感が強いなぁと。
けど、しょっぱいとかそういうわけではなく醤油の良い香りのするスープ。
固形脂の効果かほんのりと甘さすら感じます。


ラーメン荘これが好きだから
豚。
ほどよいサイズが2枚。
柔らかくて美味いです。


ラーメン荘これが好きだから
麺。
まさにラーメン荘の麺って感じ。
適度なカンスイ臭と力強い太さ。
茹で加減はやや柔らかめでした。
こちらの青丼だと600gでも結構ギッチリ詰まっています。
歴史を刻めで使われている白丼の方がまだ入る余裕があったかな〜。


********************************
ラーメン荘 これが好きだから
住所:兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
最寄駅:阪神国道駅
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00
定休日:日曜日
********************************


☆3.8