ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
歴史を刻め
ラーメン荘歴史を刻め。

久しぶりに暇な土曜日。
翌日に控えた従弟の結婚式用品を買いに行きつつ歴史へ。
いやはや、弟のような存在だった従弟が結婚とは時が経つのは早いものです。
2人でバイク乗って平和島の暖々に食べに行き、彼は野菜マシにして死にもの狂いで食べていたのが懐かしい。
あの時食べ切れたのかどうかはもう忘れてしまったよ。


12時頃の訪問で待ち10人。
麺上げは前回と一緒の金髪イケメン氏。


歴史を刻め
汁なし大盛り+チェダーチーズ(730円+50円)

前回美味しかったので今回も汁なし。
大盛りにてお願いしました。
そしてなんとなく気分でチーズもトッピング。
麺の下に最初から入れて提供されるので見た目ではわかりませんが入っています。


歴史を刻め
なんかオシャレな丼が使われてます。
まぁ今回がたまたまなのかもしれませんが。


歴史を刻め
豚。
薄めながら表面積は大きめタイプ。
これも麺と一緒に混ぜて食べてしまいました。


歴史を刻め
チェダーチーズ合いますね!
やっぱり汁なし系にチーズの相性は抜群。
ペッパーとカリカリ、それにチーズ。
刺激とマイルドさがいい感じで融合します。
ただ麺量を多く食べる時は注意しないとチーズは命取りになりますけどね。
麺500gくらいの時は全然余裕かと。


次は麺マシするぞ〜。

*****************************
ラーメン荘 歴史を刻め
住所:大阪市東淀川区下新庄5-1-59
最寄駅:下新庄駅
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00
定休日:日曜日
*****************************


☆4.1