ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
豚星。
豚星。

無性に食べたくなる瞬間が来るんですよね〜。
ということで元住吉の豚星。へ。
大体ギリギリの時間に行くけどそれでも結構混んでます。
30人くらい並んでたかな。
客層はやはり学生とか若者が多い印象。
「若者」とか言っちゃってもう自分も歳ですね。。。
つーか、豚星。に行く日はいっつも雨降ってる気が。
神様が行くなと言ってるのかもしれない。


豚星。
まずは定番の乾杯!
いつもありがとうございます。


豚星。
豚星。
大ラーメン(800円)

豚星。で久々のすり鉢。
やはり鎮座するその姿は迫力がありますね。
実を言うと、私は人生で過去2度ゲキチンしてます。
その1回が豚星。でのすり鉢。
この時は本当きつかったなぁ〜。
ということで、手が止まらないうちに食べてしまいます。


豚星。
豚。
いつも通りジューシーで脂身がプリプリ。
他のお店のバラ肉よりも厚みがあるので1枚1枚の満足度が高いです。


豚星。
麺。
量は700gくらいとのこと。
このすり鉢詰め込んだらどのくらい入るんだろうか?
大食いですり鉢に精通している方は、これを見ただけで「○号すり鉢」とわかるみたいですが私にはわかりません。
たっぷりと入った麺を箸で持ち上げて一気にすする瞬間は本当幸せです。


豚星。
スープ。
一言で言えば「俺好みのもの」。
この日はスープ乳化させます!みたいなメルマガが来ていた通り、しっかりと乳化したタイプのスープ。
豚の旨味と脂の甘味がしっかりと溶け出したスープはクリーミーで超美味い。
そして丼から立ち昇る香りも抜群。
自分のストライクゾーンど真ん中のスープでした。
確かに乳化していて口当たりは重めなのですが、不思議とゴクゴクと飲めてしまうチューニングはさすが豚星。の天才店主だなぁと。
まぁ、調子乗って飲み過ぎて家帰ったら即お腹にきましたけどね。


無事に腹十分目で完食。
ビールが大びんだったら完璧討取られていたことでしょう。


*********************************
豚星。
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
最寄駅:元住吉
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日
*********************************


☆4.6