ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎中山
ラーメン二郎中山駅前店。

祝!5周年!

ですが記事はちょいと前の話でJRCにてミーティングの日。
当然食事はJRC公式の中山へ。
やっぱりレースの前は好きなモノ食べなきゃね!
自分はそれで東京マラソン頑張れたわけだ。
まぁ、今回走るのは自分じゃないのですが。


昼の部終わりごろの訪問で外待ち10人ほど。
中と合わせると20人オーバーといったところでしょうか。


ラーメン二郎中山
大ラーメン(790円)

この日は寒かったのでやっぱりラーメンはいいですね。
では待ちきれないのでさっそくスープから。
ほんのりと乳化したスープは豚の香りとコクともに申し分ない出来栄え。
キリっとした醤油の風味も合わさり、これぞ中山のスープです。
本当中山のスープはバランスがいいですね。
豚とカエシの両方ともの風味を堪能できる。


ラーメン二郎中山
豚。
ぎゅっと旨味の詰まった豚。
脂身がほぼ無くヘルシータイプ。


ラーメン二郎中山
麺。
風味豊かな中山麺。
噛めば噛むほど甘みを感じる美味しい麺です。
底の方は茶色に染まり、今度は醤油味を楽しめるので1回で2度味わえるのが素晴らしい。


今年の中山での心残りは夏にノーマルのつけ麺を食べられなかったことかな。
来年こそは。


*********************************
ラーメン二郎中山駅前店
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
最寄り駅:中山駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:30
定休日:木曜日
*********************************


☆4.5