ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎関内
ラーメン二郎横浜関内店。

定番の関内へ。
今までなら日曜日と言えば関内⇒winsコースがお決まり。
だがしかし!
もう今年は毎週競馬買うのやめた。
だって当たらないんだもん。
買う馬券の種類もブレブレだし、しばらくは休養しようかと。
本当誰かに上手な馬券の買い方を教えて欲しいっす。


ラーメン二郎関内
小ぶた(790円)

適度に乳化したクリーミータイプ。
いつも最初はスープを一口飲むのですが、ここ最近安定しています。
二郎屈指の行列店ながら高い次元でレベルを保つのは相当大変だと思います。
でもここの店主さん、助手さんの働きっぷりをみてるとそれも納得ですよね。
美味いラーメンで大切なのは「人」なんです。


ラーメン二郎関内
神豚。
これはついに出会ってしまった。
口の中で蕩ける脂の甘みはまるでスウィーツのよう。
そして柔らかな肉質から溢れだす旨味。
もう5枚だけじゃ全然物足りない。
30枚くらいはペロリと食べられるんじゃないかな〜。
本年最高の豚でした。


ラーメン二郎関内
麺。
豚の印象が強すぎましたが麺もいい感じでした。
気づいたらあっという間に無くなってしまいましたもん。
もうこりゃ次は久々に大小でいくしかない。
そう決心しました。


***********************************
ラーメン二郎横浜関内店
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄り駅:伊勢佐木長者町駅
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00
定休日:水曜日
**********************************


☆4.7