ブログネタ
関西のラーメン に参加中!
第一旭
第一旭。

JRCメンバーが京都に集結。
本当はみんなで鴨川でもランニングしたらオシャレなのでしょうが、次の日に本番の部員もいるのでそれはまた今度の機会にでも。
てことで、まずは京都ラーメンを食べに行くことに。
前回食べた時にソファーさんが気に入ってくれた第一旭へ向かいました。


時刻は13時30分頃のちょうどお昼時。
駅側にずらっと伸びた行列はざっと30人ほど。
お隣の新福菜館も20人近くの人が並んでいました。
さすがですね。
でも回転は悪くないので14時過ぎには店内へ。


第一旭
店内が少しリニューアルされた?
壁のメニューもシルバー作りになり、以前のような昔ながらのラーメン屋っぽい雰囲気では無くなっていた。


第一旭
チャーシューメン(850円)

お腹空いていたのでチャーシューメン。
見た目は普通のラーメンと変わりませんが、穿るとチャーシューたっぷり入っています。
じんわりと優しい味わいのスープは相変わらずの美味さ。
訪問するたびにその味の虜になっていく気がします。
部長が「ライス浸して食べたかった」と帰りに呟いてましたが本当それ。
次回はせひともやろう。


第一旭
チャーシュー。
薄切りタイプがたっぷりと。
正確には数えてませんが10枚以上は確実に入っていたと思います。


第一旭
麺。
もっちり食感のストレート麺。
喉越しが良く本当ペロリですわ。
ちょうど並んでる時に麺の納品が来てたけど、どこの製麺所だったかなぁ〜。
思い出したら追記しておきます。


*********************************
本家 第一旭 たかばし本店
住所:京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
最寄駅:京都駅
営業時間:5:00〜翌2:00
定休日:木曜日
*********************************


☆3.8