ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
豚星。
豚星。

金曜日の夜。
世間では長かった平日が終わり、最も羽を伸ばせる時間。
コレ系を食べに行く人にとっては次の日のことを気にせずニンニク入れ放題の日。
その影響からか金曜日夜は普段の平日よりも混む。
こちら豚星。も21時30分頃の訪問にもかかわらず中外合わせて待ち20人強。
あ、新生豚星。に行って雨降らなかったの初。


30分ほど待ってようやく店内の自販機前まで辿り着いた時、大塚店主不在に気づく。
熱もあって体調悪いってTwitterで言ってたし早めに上がったのかな?
ということで助手営業なわけですが、先日私のかわいい舎弟がブログで苦言を呈していたのをふと思い出す。
で、実際自分が受けた印象は「あーなるほどね」って感じ。
詳しくは書きませんが、仕事はテキパキやった方がいいかと。
ダルそうな接客は見ていて気持ちよくないよね。
あと、どこに座った人が何の注文したか覚えるのは飲食業の基本中の基本だと思うんだけどなぁ。


豚星。
しお(750円)

この日の限定は「しお」。
実は「みそ」食べてみたいなぁと1週間前から思ってたんですが、二郎系のしおは美味しいので結果オーライでしょう。


豚星。
豚。
脂身とのバランスがよく安定してます。
肉質も柔らかで美味い。


豚星。
麺。
豚星自家製の太麺タイプ。
茹で時間長めなので柔らかめ。
モチモチ、というよりはムニュムニュって食感です。
前も少し感じたんだけど何か魚粉っぽい風味が?
ラーメン二郎池袋店で感じたのと同じ。
まぁ塩ダレの風味が移っただけなのかもしれません。


豚星。
スープ。
一口目飲んでみるとキリっとした塩スープって感じ。
あと魚介系の香りがふんわりとしますね。
塩ダレの昆布がしっかりと出ているのかな。
だけど、二口目からはだんだんと塩気が勝るようになり三口目からはとにかくそのしょっぱさが気になって仕方なかった。
これタレの量間違えてない?
と思ってしまうほどしょっぱかったもん。
二郎が好きな自分ですからしょっぱいのは好きですが、そんな自分でもこれはしょっぱすぎた。
麺もこの塩気を吸ってしまい後半は辛くなってしまったし。
けど、他の人のレビュー見ると「まろやか」とか「塩角のないスープ」とか書かれてるんですよね。
うそやーん、やっぱミスなのかな〜。
また真相を確かめなければ。


大塚店主、働き過ぎなのでしっかりと年末年始は休んでくださいね。


*********************************
豚星。
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
最寄駅:元住吉
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日
*********************************


☆3.0