ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
歴史を刻め
ラーメン荘歴史を刻め下新庄本店。

栄養補給をしに歴史へ。
この日いつもと違うのは平日ということ。
時間が出来たので行ってみました。
天気が悪かったということもあり、11時の開店時にはちょうど満席になるくらいの並び状況。
土曜日もこれくらいだといいんだけどなぁ。


ラーメン荘歴史を刻め
ラーメン(730円)

ここ最近は汁なしが続いたのでラーメンにしてみました。
が、ちょっと選択をミスったようだ。
この日のスープは油層がかなり厚く、そのせいか輪郭がぼやけ気味。
いつものようなビシッとした醤油感は感じられません。
出汁も薄くて食べてて味気ない印象しか残らなかったなぁ。


ラーメン荘歴史を刻め
豚。
ムチっとした食感。
こちらはいつも通りだったかな。


ラーメン荘歴史を刻め
麺。
かんすいの香り漂う荘麺です。
スープに浸って熱々で涙腺緩みっぱなし。
夏は汗かくけど、冬も油断できないな〜。



まぁこんな日もあるかということで次は汁なしにします。


*****************************
ラーメン荘 歴史を刻め
住所:大阪市東淀川区下新庄5-1-59
最寄駅:下新庄駅
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜24:00
定休日:日曜日
*****************************


☆3.0