ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎松戸
3代目 ラーメン二郎松戸駅前店。

3代目松戸駅前店にようやく初訪問。
初代松戸駅前店時代に初めて行ったのはもう8年前くらいだったかなぁ。
友人と授業終わりに京成大久保まで遠征して臨時休業をくらい、じゃあ同じ千葉県の松戸に行こうってなったのが初だったと思う。
まぁ同じ千葉県でも上と下だからかなり距離あるんですけどね。
当時はまだ若かったので勢いに任せて行ったのでしょう。
松戸駅前店の店内はシーンと静かな雰囲気でなにより店主さんが強面でビビったのを覚えています。
2代目松戸駅前店の時は同じ千葉県に住んでたのでちょくちょく行ってました。
バイクで行ってもそんなに遠くなかったのでね。
そしてそして3代目。
野猿や三田で修行していた時以来、久しぶりにお姿拝見しましたがすっかり一国の主のよう。
行列も凄いようですし大繁盛しています。


ラーメン二郎松戸
気合入れて開店40分前に到着してPPゲット。
オープン時には30人近く並んでいた。


ラーメン二郎松戸
ラーメン(700円)

新店主の麺上げを見てましたがやっぱり凄いなぁ〜。
動きがキレっキレ。
そのスピードはさすが高速回転の野猿で鍛えられただけあります。


ラーメン二郎松戸
豚。
大ぶりで柔らかく、まるで三田本店のよう。
かぶりつくとジュワーっと溢れる旨味。
こりゃあ美味い豚だ。
やっぱり二郎の豚はこうでなくてはっ。


ラーメン二郎松戸
2枚かと思ってたら3枚入ってた。
ウデ肉とバラ肉の両刀使い。


ラーメン二郎松戸
麺。
標準的な二郎サイズの太さですかね。
ちょうどいい茹で加減でもっちり食感です。
そして私の好きなほんのりと「甘み」を感じられる麺。
ポイント高し。


ラーメン二郎松戸
スープ。
これが素晴らしい出来栄え。
乳化傾向にあるスープでクリーミータイプ。
脂が溶け込み、豚出汁がしっかり出ていてとても美味い!!
当たりの時の乳化三田本店や桜台を彷彿とさせます。
個人的には今年食べた中で間違いなく上位に食い込んでくるでしょう。


いやー、松戸まで食べに来て良かった。
これはまた近いうちに行かねば。

*****************************
ラーメン二郎松戸駅前店
住所:千葉県松戸市本町17-21
最寄り駅:松戸駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00 
日11:00〜17:00
定休日:月曜日
*****************************


☆4.6