ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎赤羽
ラーメン二郎赤羽店。

久しぶりに赤羽店へ。
Twitterで上がってくる写真見てると赤羽って本当美味そうなんですよね〜。
で、ついに我慢できなくなり訪問してきたというわけです。
12時30分頃の訪問で待ち10人ちょい。
土曜日にしては空いていたのかな?


ラーメン二郎赤羽
ラーメン(700円)

ノーコールだと大分おとなしめな盛り付けですね。
野菜コールした人の丼はそれなりに山になってました。
ではスープからいただきましょう。
白っぽい色の混じるほんのりと乳化したタイプのスープ。
豚出汁もしっかりと出ていていい感じです。
けど、やや塩分濃度高めだったかな。
なのでクリーミーというよりはキリっとした醤油が主張する味わい。
後半は喉が渇いてきてしまった。


ラーメン二郎赤羽
豚。
しっとりと柔らか。
赤羽の豚の食感って結構特徴的ですよね。
こちらはスープと違って味付けは控えめ。


ラーメン二郎赤羽
麺。
平たくうねりのある二郎麺。
これも特徴的。
中々他の二郎では見ないタイプです。
やや柔らかめの茹で加減でモチモチ食感。
スープをしっかりと吸って醤油色に色づいています。


*************************************
ラーメン二郎 赤羽店
住所:東京都北区赤羽1-22-3
最寄駅:赤羽駅
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日:日曜日・祝日
*************************************


☆3.8