ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎湘南藤沢
ラーメン二郎湘南藤沢店。

東海道線に揺られて藤沢へ。
夏につけ麺を食べに行った以来。
毎年湘南国際マラソンの後は藤沢二郎で〆てたわけですが残念ながら今年は湘南国際走れませんでした。
てわけで普通に藤沢まで食べに行ったわけです。


ラーメン二郎湘南藤沢
開店前に着いたので待合室で待ちます。
ここ入るの2回目かな〜。
かっこいいバイク置いてあったけど誰のだろう?


ラーメン二郎湘南藤沢
ラーメン(690円)

この日はみのる君の麺上げデー。
綺麗に盛り付けられた1杯です。
野菜の茹で加減がクタ寄りで個人的にかなり嬉しかった。
関内で食べる野菜に近いモノを感じましたよ。
やっぱり野菜はクタがいいです。
スープは微乳化の藤沢クオリティ。
まろやかな中にも力強さを感じられるスープです。


ラーメン二郎湘南藤沢
豚。
安定のバラ巻き豚。
厚みもあり食べ応え抜群。
甘い脂身が口の中でとろけます。


ラーメン二郎湘南藤沢
麺。
太さ的には標準的な二郎サイズ。
けど藤沢の麺はずっしりと重い。
中までみっちりと詰まっているような感じで厚いんですよね〜。
口に入れた時の噛みごたえがとても心地良い。


******************************
ラーメン二郎湘南藤沢店
住所:神奈川県藤沢市本町1-10-14
最寄り駅:藤沢本町駅
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:30
日・祝:11:00〜20:00
定休日:無
******************************


☆4.5