ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
祝オープン!

伏見にある地球規模で考えろの支店が12月17日茨木市にオープン。
これでラーメン荘は国内10店舗になったのかな?

ラーメン荘
 夢を語れ
 歴史を刻め
  ・下新庄本店
  ・枚方
  ・寺田町
  ・新栄
  ・六甲道
 地球規模で考えろ
  ・伏見本店
  ・茨木市
 これが好きだから
 おもしろい方へ


これまでは歴史を刻めの勢力拡大が著しかったですが今後は他の店も増えていくんでしょうね。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
最寄駅は阪急茨木市駅。
なにげに降りるのは初かも。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
駅から徒歩5分ほどでお店到着。
通り沿いに面しているのですぐに発見できます。
そしてまぁ、中々店舗大きいですね!
中には椅子の立派な待合席も完備。
17時のオープン時には30人以上が並んでいました。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
大豚ラーメン麺増し(900円+100円)

ザキさんと呼ばれる新店主さん、もちろん伏見の地球規模で考えろで修業した方なわけですが、私はこの人がずっと伏見の店主さんだと思ってました。
私が行く時いつも麺上げしてくれていたので。
違ったんですね。
あと、オープンしたばかりだからなのか助手さんが3人もいたのが驚いた。
では久しぶりに味わうザキさんのラーメンいってみましょう。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
豚。
とっても柔らかくジューシー。
脂身も適度に付いていてこれは美味い。
豚入りにして良かった。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
麺。
他のラーメン荘に比べてやや細め?
カンスイ臭もほどほどで非常に啜りやすい。
麺増し600gでお願いしたのでしっかりお腹に溜まります。
満腹。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
そしてスープ。
地球規模といえばショウガ風味が特徴的ですがこちらにもそれはしっかりと受け継がれています。
開店したばかりなので乳化具合も凄い。
クリーミー濃厚なまさに自分好みの味わい。
美味いっす。


ラーメン荘地球規模で考えろ未来へ
まだ開店したばかりなので落ち着いたらもう1回食べに来ようと思います。
この乳化スープが続いてると嬉しいなあ〜。

ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へラーメン / 茨木市駅

夜総合点★★★★ 4.0