ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎中山
ラーメン二郎中山駅前店。

2015年末のお話。
実家に帰省がてら中山へ。
もう仕事納めて里帰りしてる人が多いのか、東京行きの新幹線は空いてました。
新横浜まで隣に誰も座らなかったの久しぶりだったなぁ。
でも二郎はいつも通り混んでました。
夜の部ラスト付近の訪問で外待ち10人程度。


ラーメン二郎中山
年末特別トッピング実施中。
ネギ嫌いですが灼熱イッてみます。


ラーメン二郎中山
ラーメン(690円)

美しいなぁ、本当美しい。
うちのデジカメは緑が良く映えるらしいのでキャベツ多めの中山はまさに被写体にピッタリ。
さて、まずは灼熱がいない側のスープから。
スッキリ醤油タイプなのですがこの日はめちゃ美味かった!
出汁もしっかり出ているのですがアブラが良かったですね。
アブラの芳醇な香りが口の中で広がり、非乳化なのに濃い。
そんな印象を受ける旨スープでした。


ラーメン二郎中山
ネギと唐辛子を和えた灼熱。
ちょいとピリ辛でいいアクセントになります。


ラーメン二郎中山
豚。
柔らかくホロっとした口当たり。
程よく味も染みて良い感じ。


ラーメン二郎中山
麺。
細めの中山麺。
もっちり食感でスルスルと啜れます。
そして後半からは醤油色に染まった麺を堪能。
この2段階楽しめるのが良いですよね。


*********************************
ラーメン二郎中山駅前店
住所:神奈川県横浜市緑区台村町309-1
最寄り駅:中山駅
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:30
定休日:木曜日
*********************************


☆4.5