ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎関内
ラーメン二郎横浜関内店。

※すみませんブログアップするのかなり忘れてました。

関内の2015年最終営業日。
混むだろうとは思ってたけど…
11時30分頃行ってみるとなんと珈琲館で折り返してる!
周年記念の時くらい並んでるではありませんか。
推定60人以上の行列。
幸いにもそんなに寒くはなかったのでJRCソファーさんと談笑しながら待ちます。
そして待つことおよそ1時間半、ようやく店内に入れました。


ラーメン二郎関内
大小ラーメン(740円)

やっぱり2015年最後なのでガッツリいっときました。
関内で食べる久々のすり鉢。
いつもより更に乳化したクリーミースープ。
とろみがありとてもマイルド。


ラーメン二郎関内
スープのとろみはこれのせいかもしれません。
この日限定の「とろろ」。
本当は汁なしの方が合いそうだけど、ラーメンと合わせても悪くなかったです。
まぁ野菜や麺と絡めて食べるので汁なしに近い食べ方にはなりますが。


ラーメン二郎関内
安定の関内豚。
2015年はたくさんお世話になりました。


ラーメン二郎関内
麺。
表面ツルっとした啜り心地の良いタイプ。
いつもに比べてスープを良く吸うような、そんな麺でした。
そして猫舌の自分はいつも麺が熱くて火傷しそうになるのですが、この日はとろろがいい感じに麺を冷ましてくれて食べやすかった。


ラーメン二郎関内
たまにはと思い、食べる時間を計ってみたら9分ジャスト。
小ラーメンでも大ラーメンでもこのくらいの時間で食べている気がするのであんまり変わらないんだなと思いました。
麺量に合わせて体が無意識に食べるスピードを調節してるようです。



***********************************
ラーメン二郎横浜関内店
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94
最寄り駅:伊勢佐木長者町駅
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00
定休日:水曜日
**********************************


☆4.6