ブログネタ
ラーメン二郎・二郎系part2 に参加中!
ラーメン二郎蒲田
ラーメン二郎JR西口蒲田店。

伝説の名店「」が閉店してしまった。
我が道を行くスタイルでコアな層から絶大な支持を得ていた同店の閉店は、2015年蒲田ラーメントピックスで間違いなく上位に食い込んでくることでしょう。
そして新たにオープンした「宮元」。
こちらは蒲田で一番行列の出来るラーメン屋の称号をさっそくゲット。
この日も店の前通ったら30人くらい行列出来ていました。
そしてその行列を横目に突き進み、蒲田二郎に到着。
19時頃の訪問で空席3つほど。


ラーメン二郎蒲田
小(730円)

ご存じのとおり自分は辛い物大好き。
けど、二郎に関して言えば唐辛子とかは不要派です。
なのでここくらいですかね〜唐辛子入れて食べるのは。
結構な油層のあるスープをグビっと飲んでみると。。。
お、鶴見っぽいかも!
油の香りと少し塩辛いスープ、似てきましたね。
訪問するごとに鶴見っぽくなってきている気がします。
野菜もクタ気味だったし美味かったです。


ラーメン二郎蒲田
豚。
これは鶴見っぽくなく優等生な豚。
でもこっちの方が大きいし美味しいし良いよね。


ラーメン二郎蒲田
麺。
ボソボソっと切れやすいタイプ。
良い香りがするし、これも鶴見っぽい。
多分。


この日も終始空席が出来てたように、蒲田って何故かあんまり混まないんですよね〜。
まぁ訪問する側としては嬉しいのですが。


*****************************
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田7-6-9
最寄り駅:蒲田駅
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:30頃
*****************************


☆3.7