ラーメン二郎ひばりヶ丘
ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店。

年始のひばり詣の記事です。
最近の傾向として1月1日新代田、2日か3日にひばりヶ丘ってパターンになっています。
10時30分到着で待ち50人強。
Twitter情報で9時30分には開店していたみたいだから、もし定刻開店だったら100人近くになっていたでしょうね。


image1
新年恒例JRCメンバーからのお年玉あざす!
これで毎年大ラーメン100杯分くらい助かってます。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
ラーメン豚入り(800円)

なんだかんだ結局2時間弱でラーメンにありつけました。
でも昨年より寒くなかったので外待ちも全然平気です。
新年からキレっキレの動きと笑顔を披露してくれる海老蔵店主のコールに「ニンニク少し」と答えラーメン出来上がり。
この小高く積み上がった野菜の盛り付けは店主さんの美学ですね。
クタ加減も完璧で私はここの野菜大好きです。
脂が溶け込んだ乳化気味のひばりスープも安定の美味しさ。
毎年言ってるけど、本当に新年のひばり詣の1杯は美味い。
ただ単に豚がよく出ているだけではなく、カエシの醤油風味もしっかりと効かせているのが素晴らしい。
完飲、したかったけど次もあったので止めときました。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
豚。
柔らかしっとりタイプ。
もうトロトロすぎて形がほぼ残っていません。
この手のタイプの豚は野菜と一緒に食べると美味いです。


ラーメン二郎ひばりヶ丘
麺。
少しシコシコ食感の残る茹で加減、
ほんのりと醤油色に染まった二郎麺は最強ですね。
これは際限なく食べられる。



また来年も参拝しに来ないとなぁ〜。

*********************************
ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24
最寄り駅:ひばりヶ丘駅
営業時間:11:30〜14:30 17:45〜20:45
土曜10:30〜16:00
定休日:日曜日・祝日
*********************************


☆4.4