龍旗信
龍旗信。

河原町にお買い物に行ったついでに久々訪問。
12時のちょうどお昼時だったため店内満席。
唐揚げを大量に揚げた直後だったらしく香ばしい匂いが漂っていました。


龍旗信
鶏たいたんつけ麺(850円)

ここでは清湯系メニューを好んで食べてましたが何となく白湯メニューをチョイス。
寒い冬は濃い味を求めたくなるのです。


龍旗信
つけダレ。
真っ白な色に唐辛子の赤味がアクセント。
丼の底には溶けた鶏肉のカスみたいなのも入っています。
口当たりまろやかな白湯ですが「鶏!」って感じではないんですよね〜。
香辛料的な香りもしていて、シチューのような味わいに近い感じかな。
そしてビックリするほど温かったです。
スープ熱々好きの人はクレーム入れたくなるレベル。


龍旗信
麺。
つけ麺にしては結構細めです。
ざるそばのようにズルッと啜る食べさせ方。
ただし食感は柔らかいので蕎麦とはまた違いますが。


************************************
龍旗信 京都店
住所:京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
最寄駅:河原町駅
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:00
定休日:月曜日
************************************


☆3.5