豚星。
豚星。

2月限定メニューの味噌目当てに豚星。へ。
結局訪問できたのが最終日になってしまった。
なのでまた限定メニューで登場する時の参考になればいいかなと。
開店20分前で待ち6人。


豚星。
味噌つけ麺(900円)

やたらとTwitterで「味噌つけ麺美味い!」みたいな呟きがありましてね。
こりゃ是が非でも行って食べてみたくなるわけですよ。
店主自らも自信ありってことは相当期待しちゃっていいのかな?
てことで厳しい目でチェックします。
コールはニンニクのみにしようと思ってましたが、前の人が辛味って言ってたので釣られてコール。


豚星。
つけダレ。
丼から味噌の良い香りがしています。
程好い粘度でサラリとドロリの中間タイプ。
ではとりあえずそのままいただいてみましょう。
口に広がる濃い味噌の風味の中に、しっかり豚を感じる仕上がり。
クリーミーだけどもキレのあるそんなつけダレです。
確かにこれは美味いしハマる味。
あんまり味噌のつけ麺って経験がないですが良いですね〜。
そういや数年前に関内の限定で味噌つけ麺食べたけどあの時も美味しかったし自分は味噌つけ好きなのかも。
それと、コールした辛味。
これ大正解。
ピリ辛の味噌になり、辛い物好きの自分の嗜好と完全に合致しました。
あ、言うまでもないですがこの味噌と野菜は超合います。
この日は柔らかめな茹で加減だったので特に。


豚星。
麺。
久しぶり、というか移転後の豚星。でつけ系食べたの初めてかな。
水で〆られた麺美味いっす!
あれこんなに美味かったかなぁというくらい。
普通のラーメンだとやや柔らかめな豚星麺ですが、〆るとその表情がガラッと変わります。
喉越しがよくつけ麺の麺としてピッタリ。
濃い味噌ダレとも相性抜群です。


豚星。の限定の中でも私的TOP3に入るメニューでした。
再登場を熱望します。


*********************************
豚星。
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
最寄駅:元住吉
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日
*********************************



☆4.5