ラーメン荘
ラーメン荘未来へ。

先日引越しをしまして。
前の家に比べるとだいぶ広くなり、そして静かになりました。
以前は壁がぺらっぺらなんじゃないかと思うくらい隣人の生活音が聞こえてきて非常に不快でした。
隣りの部屋のインターホンが鳴ると自分の家が鳴ったのかと錯覚起こすほど。
んで、今の家はそんなことも無いのですが1つ別の問題が。。
室内で電波が全然入らない!
ソフトバンクのiPhoneなんですが、調子いい時で3Gのアンテナが数本立つ程度。
インターネットも固定回線だと工事とか面倒くさいのでWiMAXにしようかと思って引越したらこれも電波圏外。
本当建物の中に弱いんですね。
とりあえず急いで固定回線を申し込みましたが、しばらくはネット難民状態が続くのでブログ更新滞りそうです。
まぁブログ更新滞ってるのはいつものことか。。。


ラーメン荘
さて、この日は茨木市の地球規模へ2回目の訪問。
開店30分前の到着でPPゲット。
18時の開店時には20人以上の行列になっていました。


ラーメン荘
麺増し(850円)

ここの店主さんは非常にテンション高い。
常連さんと店内に響き渡るくらいの大声で会話するもんだからコレ系の店にしては珍しい雰囲気です。
やっぱり関西という場所柄もあるのかな〜。
学生客が多いってのもあるでしょう。
さて、入店から10分ほどでラーメン到着。
いただきます。
スープはほんのり生姜の香る「地球規模」のソレ。
この日もしっかりと乳化していて自分好みの味です。
乳化しているので口当たりまったり。
脂分多めではありますが、意外と重くなかったです。


ラーメン荘
豚。
中々大ぶりなタイプが2枚。
しっかりと脂身も付いていて肉質柔らか。
前回も感じましたがここの豚は美味いです。


ラーメン荘
麺。
前回同様、麺マシの600gでお願いしました。
丼が大きいのでそれほど迫力はありませんね。
この丼ならまだまだ入りそうです。
力強いウェーブのある麺をワシワシと喰らう。
これこそが醍醐味でしょう。


**************************************
ラーメン荘地球規模で考えろ〜未来へ〜
住所:大阪府茨木市新庄町3-1
最寄駅:茨木市駅
営業時間:18:00〜24:00 日17:00〜22:00
定休日:月曜日
**************************************


☆3.9