ラーメン二郎三田本店
ラーメン二郎三田本店。

研修帰りに三田本店へ。
ちょうど5限終わったくらいの時間だったので学生が多く、到着時待ちは20人ほど。
30分くらい待って入店となりました。


ラーメン二郎三田本店
ラーメン(600円)

麺上げはJr.氏。
助手はジャニーズJrにいそうな某イケメンな方。
ニンニクが変色してるのが本店らしさを感じます。
スープは油層が適度にある非乳化タイプ。
カエシのしょっぱさ控えめのライトな味わいです。
朝一で食べる本店の味に似てる感じだったかな。


ラーメン二郎三田本店
豚。
最初の一口で「あぁこれ本店の豚だな」ってわかる。
それくらい唯一無二の存在感。
うん、素晴らしい。


ラーメン二郎三田本店
麺。
ほんのりとうねりが加わった二郎麺。
やや柔らかめな茹で加減でモチモチとした食感。
美味しでした。


****************************************
ラーメン二郎三田本店
住所:東京都港区三田2-16-3
最寄り駅:町駅・三田駅
営業時間:8:30前後〜15:00 17:00頃〜20:00頃
定休日:日曜日・祝日
****************************************


☆3.9