ラーメン二郎品川
ラーメン二郎品川店。

研修帰りに品川へ。
調べてみたら2年ぶりくらい。
なんかつい最近行った気がしてたけど、本当月日が経つのは早いなと。
確か前回行ったのは東京マラソンの前々日。
あれ以降フルマラソン3回走ったけど、ランナーズハイを感じたのは未だにあの時しかない。
脚に羽が生えたようにフワフワと軽く、そしてグングンと前に進んでいく感覚は本当に気持ちよかったなぁ。
18時30分くらいで待ちは5人。
この日は某店の某助手さんがご一緒してくれました。


ラーメン二郎品川
普通盛(700円)

10年前に初めて行った時から全く変わらない容姿の二人。
もしかして歳取ってないんじゃないかな?
この日のスープは醤油強めタイプ。
ビシッと決まっていて味にキレが出ています。
乳化まったりタイプもいいけど、こういう品川の味も美味しくて好きです。


ラーメン二郎品川
豚。
小さな肉片が3つほど。
安定のしょっぱさ。
そしてクセになる味です。
他の店舗では絶対味わうことのできない品川オンリー豚。
野菜と一緒に食べましょう。


ラーメン二郎品川
麺。
適度に縮れのある太麺。
アツアツで麺から小麦の味がして美味い。
後半は濃い目の醤油を吸っての味変も楽しめました。




*******************************
ラーメン二郎品川店
住所:東京都品川区北品川1-18-5
最寄り駅:北品川駅
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00
土曜11:00〜14:00
定休日:日曜日・祝日
*******************************


☆4.0