家二郎
お歳暮で貰った家二郎セット。
今日はこれをいただきます。
冷凍状態だとスープと脂が綺麗に分離しています。
そう考えると二郎のスープってやはり脂量凄い...


家二郎
しっかり混ざり合うよう鍋で温めていきます。


家二郎
麺は事前に冷蔵庫で自然解凍。
もちろんこれは2人前です。


家二郎
豚は湯煎して温めておきます。
脂身ぷるっぷるで美味そう。


家二郎
カエシは目分量で。
お店によってこの量もだいぶ違ってくるらしい。
しょっぱめなお店はカエシの量も多いのでしょうね。


家二郎
スープ投入。
かなりの乳化スープが出来上がりました。
なお初日はグル入れ忘れたためかなりマッタリとした味わいに。


家二郎
茹でたもやしキャベツを別丼に盛り付けて完成!
当たり前だけど、同じ味だから美味い!
家でゆっくり味わって食べられるのがいいね。


家二郎
2日目は乳化度低めにしてみた。


家二郎
こちらも美味かったです。