かたぐるま
かたぐるま。

ふと思い出し、かたぐるまへ。
10時頃の到着でPPゲットならずの二番手。
まぁイスを確保できたのでオッケーです。
防寒対策してスマホのダビスタやりながら時間潰し。


かたぐるま
うるとらつけ麺特大+チャーシュー(950円+250円)

いつもと同じオーダー。
寒い日でもやはりこれが食べたくなります。
安定のレアチャーシュー。
噛むと肉の旨味がジュワーっと広がります。
縁にブラックペッパーが擦りこまれているので、これ単体で食べても十分美味い。
酒のお供にぴったりです。


かたぐるま
ほんのりチーズ風味のするクリーミースープ。
熱々なので冬でも躊躇せずに食べられます。
後半はスープ割り用の魚介出汁を入れて食べるのもいい感じ。


かたぐるま
平打ちの太麺。
噛むと自家製ならではのもっちり感を味わえます。
毎回思うけど600gくらい食べたいなぁと。



*********************************
あいつのラーメン かたぐるま
住所:京都府京都市下京区西七条西八反田町77
最寄駅:丹波口駅
営業時間:10:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日:日曜日・祝日
*********************************


☆4.0