ラーメン二郎川越
ラーメン二郎川越店。

2月にオープンした川越店へ。
ようやくの初訪問です。
13時過ぎの到着で店内外合わせて待ち15人。
オープン当初はめちゃくちゃ混んでたみたいだけどもうすっかり落ち着いたみたい。
なお、石原さとみに似ているという女性助手には会えず。


ラーメン二郎川越
小ラーメン(700円)

回転も悪くなくさほど待たずにラーメン完成。
さぁ、待ちに待った川越の1杯!
見た目は出身の関内店っぽいですね。
スープを飲んでみると、やはり関内の面影がある!
アラブの甘みをほんのりと感じる二郎味です。
関内に比べるとやや醤油が主張するタイプでクリーミー度は低め。
だけどこいつは美味いっすわ。
自分の好きなスープです。
そして野菜の茹で加減がクタ寄りなのも◎。
やはり野菜はクタが良い。


ラーメン二郎川越
豚。
関内の系譜バラ肉。
ほどよく味も染みて美味い。
野菜と一緒に食べるのに最適なヤツ。


ラーメン二郎川越
麺。
太さは標準くらいですかね。
ムチっとした歯ごえたのあるタイプ。
スープをよく吸う美味い麺です。
麺量は標準〜やや少な目かな?
次は大ラーメンにしていっぱい麺を頬張りたい。


開店おめでとうございます!

ラーメン二郎 川越店ラーメン / 川越駅

昼総合点★★★★ 4.2