ラーメン二郎八王子野猿街道
ラーメン二郎八王子野猿街道店2。

サーフィン目的で野猿へ。
昨年のこの時期はちょうどチャリティイベントでしたね。
物凄い数の人が来ててジロリアンパワーを見せつけられた1日でした。
今年は開催されなかったけど、また機会があればやって欲しいなぁ。
まぁ場所とか色々と大変そうですが。

土曜日11時30分頃の訪問で待ち15人ほど。
野猿は高速回転で面白いくらいサクサク進むのがいいですね。


ラーメン二郎八王子野猿街道
なみのりつけ麺+炙崩豚(930円+100円)

ふと気がついた。
ノーマルのなみのり食べるの初めてかも。
確か数年前に食べに来た時は「辛い」バージョンにしたんですよね。
今年は間に合ってよかった。


ラーメン二郎八王子野猿街道
つけダレ。
塩なので見た目は濁った白色。
ほんのりとろみのある濃厚スープでやや塩加減強め。
でもしっかり豚の味わいが出てるので美味しいです。
野菜と一緒に食べると、もはやタンメン食べてるような印象。
そしてこのスープに入った黒胡椒が良いアクセントになっています。
底に沈んでることがあるので掻き混ぜてから食べるのをおススメします。
大ぶりな豚はどれも柔らかくて文句なし。
当たり豚とはまさにこのこと。


ラーメン二郎八王子野猿街道
麺。
表面ツルっとした野猿麺。
プリプリの歯応えでそのまま食べても旨し。
スープとしっかり絡む優秀タイプです。


ラーメン二郎八王子野猿街道
炙崩豚。
これで「iruka」と読むらしい。
ほぐした豚と脂身を炙った一品。
香ばしい炙りの豚はそのまま食べても良し。
さらにスープに浸しても風味が移っていい感じでしたよ。



**********************************
ラーメン二郎八王子野猿街道店2
住所:東京都八王子市堀之内2-13-16
最寄り駅:京王堀之内駅
営業時間:11:00〜14:00(土は15:00) 17:00〜22:30
日曜日・祝日:11:00〜17:00
定休日:月曜日
**********************************


☆4.3