ラーメン二郎荻窪店
ラーメン二郎荻窪店。

みんなお世話になったラーメン二郎PC店が3月で閉店。
自分がラーメン二郎を食べ始めた当時はブログもあまりなく、二郎について学んだのはPC店から得たものが多かったです。
今度どの店行こうかなぁ〜ってPC店で店舗調べるのが楽しくて仕方なかった。
そんな二郎好きにとってのバイブルのようなサイトが無くなってしまうのはとても悲しいです。
(偽物みたいなサイトあるけど見づらくて全然ダメだし広告多すぎてウザい。)
しかしこれも時代の流れなのでしょうね。
PCサイトだけではなくブログもあまり意味をなさなくなり、今では二郎の情報はSNSが主流となっています。
確かにスマホで手軽に見れるTwitterで十分だし、さらに数年後には違うモノがTwitterに取って代わるんでしょう。

2年半ぶりくらいに荻窪へ。
いやー、新店主になってからもうそんなに経つんだとびっくり。
私の中では未だにあの荻窪コンビの姿をイメージしてしまいます。
元気にしてるんでしょうか。

荻窪駅から歩いて行くと途中に「ラーメン大」があるので危うく間違えて入りそうになりました。
みなさん気を付けましょう。
12時頃の到着で外待ち15人くらい。
結構混んでいました。


ラーメン二郎荻窪店
小ラーメン(700円)

麺少なめでお願いしました。
が、どうやらあんまり他と大差ない様子。
野菜がそんなに多くないのでそれでちょうどよかったのかな。
その野菜は少し冷めたクタ気味で三田本店を思い出す。
さて、スープをいただきましょうか。
ほんのり乳化していてクリーミーな味わい。
脂が溶け込んでとろみを感じるタイプです。
後半は少ししょっぱくなってきますが、それを差し引いても中々美味い。
どっかに似てる気がするんだけど思い出せない。


ラーメン二郎荻窪店
豚。
大きめのバラ肉タイプ。
よくTwitterとかで見る大きくて薄い豚を予想していたけどこういうのもあるんですね。
予想外ではあったけど、この豚が超美味しかった。
柔らかくて蕩けるような口当たり。
いわゆる「飲めちゃう豚」でした。


ラーメン二郎荻窪店
麺。
標準的な二郎麺。
スープをしっかりリフトする優等生タイプ。
そしてやっぱり麺少なくなってなかった。


********************************
ラーメン二郎荻窪店
住所:東京都杉並区荻窪4-33-1
最寄り駅:荻窪駅
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00
土 11:30〜17:30
定休日:日・木・祝
********************************



☆4.1