2015年06月07日

IEのアドレスバー

IE11のアドレスバーに文字を入力すると、1文字入力する度にapi.bing.comへリクエストが飛ぶ。

どうやら、入力補助をしてくれているらしい。


親切な機能だが、リクレスのログを見たくて通信をキャプチャしているときは、ノイズになってしまう。この機能をOFFにする方法を調べたので忘れないようにメモ。

1) IE11の「インターネットオプション」から「コンテンツ」タブを選択
2) 「オートコンプリート」欄の「設定」ボタンを押下
3) 「オートコンプリートの対象」欄の「アドレス バー(A)」のチェックボックスをOFF

これで設定完了。
アドレスバーに文字を入力してもリクエストは飛ばない。

これで、快適にログが読めるようになるかな。

ちなみに、デフォルトの検索エンジンをbingからGoogleに変更しても、suggestqueries.google.comにリクエストが飛ぶようになるだけなので、意味はなかった。





Posted by jiro_da_dopeness at 11:54│Comments(1)TrackBack(0)

このDopeへのトラックバックURL

このDopeへのコメント
久しぶりにこのblogの存在を思い出したので見てみたよ。2015年まで投稿しているとはさすがは神。
Posted by Dk. at 2017年02月04日 00:17