初心者noせかい.

ライトノベルの感想ブログです。最近不定期です。頑張りたい。

2015年03月

マンガの神様 著/蘇之一行 イラスト/Tiv

マンガの神様 (電撃文庫)マンガの神様 (電撃文庫)
(2015/03/10)
蘇之一行

商品詳細を見る


学校の廊下で美少女・楪葉とぶつかった日から、高校生兼新人漫画家の僕の毎日はトラブルだらけ。え?彼女は実は僕の憧れの人気漫画家で、マンガみたいなトラブルを巻き起こす“マンガの神様”に憑かれてるだって!?確かに彼女はマンガみたいな美少女だし、僕は人生初のスランプに陥るし、転校生が初恋の女の子で隣の席になるし。ま、まさかこれが、“マンガの神様”の力…!!だけど僕はそんなもの、絶対に認めてなんかやらない。そして楪葉、必ず君のマンガを超えてみせる!!!マンガの神様によって巻き起こる、トラブルいっぱい青春ライフ!第21回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。



天才現役女子高生漫画家降誕!!うひょー。


「悪いね、磯辺。丸山はどうだい?」
続きを読む

いでおろーぐ! 著/椎田十三 イラスト/憂姫はぐれ
いでおろーぐ! (電撃文庫)いでおろーぐ! (電撃文庫)
(2015/03/10)
椎田十三

商品詳細を見る


「恋愛を放棄せよ!すべての恋愛感情は幻想である!」雪の降るクリスマス・イヴ、カップルだらけの渋谷。街の様子に僻易していた非リア充の高校生・高砂は、雑踏に向かってそんなとんでもない演説をする少女に出会った。彼女の正体は、同じクラスの目立たない少女、領家薫。演説に同調した高砂は「リア充爆発しろ!」との想いを胸に、彼女が議長を務める“反恋愛主義青年同盟部”の活動に参加する。やがて集まった仲間とともに『バレンタイン粉砕闘争』への工作を着々と進めるのだが―!?「我々は2月14日、バレンタイン・デーを、粉砕する!」



リア充爆散せよ!!


「もっと驚きたまえ。敬いたまえ。君らすべての母なのだぞ。神なのだぞ。」
続きを読む

放浪勇者は金貨と踊る 著/むらさきゆきや イラスト/藤ちょこ

放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)
(2015/02/20)
むらさき ゆきや

商品詳細を見る


勇者が魔王を倒して、世界は平和になりました―では終わらなかった。人類の“敵”が消えて『暴力』の時代から『金』の時代が訪れる。商業都市ファルトラの片隅、素性を隠して放浪していた勇者は、詐欺にあった亜人の少女ユニスと、その相談に乗っている女騎士レイチェルと出会った。仕方なく助けることにした彼は、淡々と言い放つ。「…法も剣も無力だってんなら…騙した悪党を騙し返せばいいだろ」魔王を倒した勇者の新たなる敵は、金に憑りつかれた人間たち!そして、さらに街を揺るがす巨額な詐欺へと挑むことに…!?『金が全て』となった異世界の、金貨を巡る英雄譚、開幕!



安定のむらさきゆきやクオリティでした。


「……居る?」
続きを読む

運命に愛されてごめんなさい。 著/うわみくるま イラスト/智弘カイ

運命に愛されてごめんなさい。 (電撃文庫)運命に愛されてごめんなさい。 (電撃文庫)
(2015/02/10)
うわみくるま

商品詳細を見る


我が校には運命力学に従って、毎週月曜日に転校生がやってくる。そして彼らは転校初日に全校生徒の前で予言を口にする。どうして?それが運命だからさ!そんなことより重要なのは、その週にやってきた転校生・シイナの予言だ。なんと僕・皐月純が今月中に生徒会長になるらしい!ひゃっほぅ!!これで学校中のかわいい女の子は僕のものだぜ!!ところが、そうはさせじと現生徒会長・五十嵐優美センパイが予言の阻止に動き出す。でも、いくら運命に抗おうとしたってだめだよ。僕のシイナの予言によって、バラ色の未来は約束されてるんだから!第21回電撃小説大賞金賞受賞作。



勢い任せですべてを突っ走る!


「ああ、ずいぶん遠くまで来てしまったなぁ……」
続きを読む

↑このページのトップヘ