1. 最終兵器浴衣 (4)
  2. 大掃除お願いします (0)
  3. エルフは国宝です (0)
  4. 純朴少女カムヒア! (2)
  5. むかしバストレボリューションありけり (3)
  6. 男は黙って先走れ (6)
  7. 職業:主人に噛み付く犬 (4)
  8. a・chi-a・chiだ、ロジャーは (6)

2008年07月

2008年07月28日

最終兵器浴衣

ジャンプの35号を読みました。

「NARUTO -ナルト-」

八尾の正体はオチャメさん。人から疎外されるのが尾獣を宿した人間の宿命ですが、それに対抗してあんな性格になったのかな。

「ONE PIECE」

ルーキーのふてぶてしさは中々のもの。
才能がある奴等が一世代に揃ったという印象を受けます。

邦衛さんの蹴りは光の速さのよう。
光の速さで動ける実を食べたっぽいですね。
名前はキラキラの実とか?

くまは人間兵器である為、量産可能な様子。
ただ悪魔の実だけは量産出来ないから、オリジナルの
くまにしか肉球はないんでしょうね。
そのオリジナルのくまだけが人格も搭載されているっぽいな。

「BLEACH」

目には目を。歯には歯を。副隊長には従属官を。
どうやら陛下などと呼ばれているおじいちゃんは、
戦略を誤ったようですね。目的を遂行する為に、最大火力をもって望まないとは、まだまだです。

「アイシールド21」

どうやらあっさりとは幕を下ろさないよう。
これで終わりじゃ、何の為のクリスマスボウルかわからないですもんね。

「銀魂」

あの銀さんが手も足も出ないとは。
先走り汁満載で日輪に骨抜きにされた鳳仙を見くびっていました。

銀さんの敗者になりたくないという思い。
白夜叉時代の思いは今も消えずに残っているようで。
何だか全てを達観したような目をする銀さんが、
実は一番過去に縛られて苦しそうに見えます。

その点新八と神楽は前を見ているよなあ。
この2人がもうちょっと成長すれば、銀さんにとっての家族になりそう。

「To LOVEる -とらぶる-」

そういえば最近電車の中で浴衣の女性をよく見かけます。
あれは一種の兵器ですね。うなじがむき出し、胸元もちょっと
オープン、おぼつかない足下。浴衣というのはどこをとっても、女性の艶かしさが強調される装備品です。

あと今更ですが、偶然とはいえ彼女でもない女の子の胸を
モロに触ってしまうなんて、リトはいつ訴えられてもおかしくないです。

「ダブルアーツ」

だから何故笑顔で死んでいくのか。死を覚悟しつつも、未来を
慮れる人だからなんでしょうか。
そういった人達のいい顔がもっと平穏な世界で見たい。

「ピューと吹く!ジャガー」

気にしていたものに満足感を得ると、途端にゴミのように思える
時がありますね。環境問題がこんな風に扱われたら、人類が終わる時でしょうか。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←浴衣に悩殺されそうになる方は、クリックお願いします。

2008年07月27日

大掃除お願いします

「ひだまりスケッチ×365」の第2話を見ました。

<感想>
前回ゆの達の合格発表をやって、今回は智花の合格発表。
時系列を無視したアニメ構成ならでは。
しかしこの夏のクソ暑い中、鍋物を見るのは少し辛い。
時系列を無視したアニメ構成ならでは。

智花は無事に山吹高校に受かったけど、皆と一緒に通う姿は
見れないんですよね。勝負は夏休みと冬休みか。

宮ちゃんは大掃除する時はセーラー服とのこと。
本当に出来る子は一味も二味も違うなあ。
某大手の家の掃除をしに来てくれる人に、服のオプションを
つけたら、きっと売り上げ3割増しだろうね。
別の心配事が増えるから危険かもしれないけど。

<お気に入りシーン>
沙英の素直じゃないけど優しいお姉さん像は私の理想とする姉
の一完成形。どっかにあんなお姉さんが落ちてないかな。

勝手な妄想ですが、お姉さんって何をしても最後には笑って
許してくれそうな雰囲気がありますよね。

ちくしょう、何故私にはお姉さんがいないんだ・・・。

ブログランキング バナー←宮ちゃんに大掃除しに来て欲しい方は、クリックお願いします。

2008年07月26日

エルフは国宝です

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の第3話を見ました。

<感想>
ティファニアは全くわかっていない。
エルフ、ハーフエルフがいかに価値あるべきものかということを。
人と違うという背徳感、それはバストレボリューションも裸足で逃げていくほどです。

ティファニアは人間から迫害されていたみたいだけど、
私なら確実に擁護側に回るなあ。
何せエルフはいつまで経っても若い。
人間の女性がまるでゴミのように見えますもんね

才人が騎士になっちゃったのはちょっと寂しいです。
物事を差別しないのが才人のこの世界での価値なのに、
名目とはいえ人を上から見る立場になってしまったので。

ティファニアの歌に出た神の右手ヴィンダールブ(神の笛?)。
恐らくはティファニアの使い手なんでしょうね。
これは果たして誰なのか。ギーシュとかだったら大爆笑だけど、
無難にジュリオあたりかな。

それにしても、3人の使い手に3人の使い魔が揃うと一体何が出来るのやら。地球とハルケギニアでも繋ぐつもりかね。

ブログランキング バナー←エルフを擁護する側に回る方は、クリックお願いします。

2008年07月21日

純朴少女カムヒア!

「ひだまりスケッチ×365」の第1話を見ました。

<感想>
ゆのの入試から始まった第2期。
「ゆの15歳」なんてちょっといかがわしいタイトルをつけたく
なっちゃいますね。

とりあえず第2期の感想としては、ゆのかぁいいです。
この純朴さ、私が社会人になって久しく忘れていたものです。
ゆのみたいな子、うちの職場に来ないかなあ。

ネタとしては相変わらずヒロのダイエットネタが炸裂。
まったくもってヒロはわかってませんね。
女性はちょっとふっくらしている方が健康的でいいというのに。それに何だか気持ちよさそうなんだよなあ。

というかヒロに限らず、皆相変わらず。
この変わらないところがとても落ち着く。

ブログランキング バナー←まったりひだまりワールドに浸かった方は、クリックお願いします。

2008年07月20日

むかしバストレボリューションありけり

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の第2話を見ました。

昨日は時をかける少女に嵌ってしまいました。
2回目を見ると演出の良さに気付かされますね。

<感想>
シエスタの尽くしっぷりがエロ過ぎる。
何だかメイドとして雇って2号さんとして働くのも厭わない
って感じがする。中世っていいなあ。仮にその時代に生きていても私は搾取されまくる平民だったろうけど。

バストレボリューション。これは産業革命を上回る
人類最大の革命でしょう。世界史の教科書に即刻この
革命を入れて、大学入試の問題も見直さないといけません。

結構あっさりガンダールブの紋章が復活かつ虚無の魔法
の使い手がもう1人いるとの情報追加。
ガンダールブはさておき、虚無の魔法の3人目はティファニア
でしょうね。才人を生き返らせたという癒しの能力かな。

虚無の使い手が3人いることで何が出来るのか。
何故3人なのか。ティファニアにも使い魔が現れるのか。
また伏線まみれな展開にちょっと不安。

<お気に入りシーン>
ルイズがティファニアの胸を揉みまくるシーンはDVDで絶対
白日の下に曝されるでしょうね。

女の子ってせこいよなあ。女同士なら何やっても許されるもん。
男なんてゴツゴツだし面白くもないというのに。

ブログランキング バナー←バストレボリューションが早速来年のセンターで出ると思った方は、クリックお願いします。

2008年07月19日

男は黙って先走れ

ジャンプの34号を読みました。
ジャンプも生まれて40年ですか。
私なんて細胞的にも生成すらされていませんよ。

「ONE PIECE」

黄猿って田中邦衛さんっぽいような、ぽくないような。
でも名前が宮崎県ののぼり猿のアナグラムだから別人か。
足技を使うっぽいから、いずれサンジが漢を見せるかも。

レイリーはこの作品の謎のほぼ全てを知っているようでしたが、ルフィがそれを聞くのを拒絶。この作品、麦わら一味に情報が全くといっていいほど提供されませんが、未知なる冒険がテーマだから、それも当然ですね。未知こそ人生の最高のスパイスだということを思い出しました。

「NARUTO -ナルト-」

パワーアップの方程式、内+外=最強発動。
最強の下忍誕生も間近ですね。下手すると肩書きは下忍のまま火影になりそうだ。

「BLEACH」

一番大事な結界柱に副隊長クラスでいいの?
敵が目的を最優先させようと思ったら、そこに十刃を送るだろうに。

隊長格の強さなんて、今の虚化した一護の足下にも及ばないだろうから、あっさり十刃に嬲られるんでしょうね。そこに破面が揃って参戦というのが濃厚だな。

「アイシールド21」

こっから巻き返すつもりなのか、圧倒的な戦力差に
あっさり敗北するのかさっぱりわからない。
このまま黙る泥門でもないと思うけど、残り12分で大和と鷹を超えるのは難しそう。

「銀魂」

先走り汁って銀さん。アニメじゃ絶対言えませんよ。
天下の電通とPTAの奥様方が猛反発ですって。
個人的にはそいつらを踏み潰していって欲しいですが。

それにしても銀さんはかっこいい。私が女なら絶対ほっとかないです。何と言っても銀さんの生き方には男のロマンがある。金や名声に囚われず、毎日笑って生きる。簡単だけどそれを実践出来る人はそうはいない。

「ダブルアーツ」

フレアのおかげでエルーがトロイの無限治療めいたことを
出来るようになっちゃった模様。今回だけの裏技か、
今後も使用するか不明だけど、返済計画はきっちり練って使用限度を守ってほしいものです。

自分より大変な人がいつも笑っているのを見たら、自分の
大変さなんてゴミですよね。
それがわかれば、人間どこまでも器が大きくなれるというのに。

「To LOVEる -とらぶる-」

男の永遠の夢、タルるートのスケスケメガネじゃないですか。
ジャンプ40周年記念ということで、少年の心を取り戻す為に
描いたような話だ。

「ピューと吹く!ジャガー」

梅雨のむし暑さに少しイラッとしている中、更にイラッとさせてくれるセガール流恋愛術。不快指数が朝から120%です。

しかし疑問なのは、あんなお父氏でも結婚出来たということ。
案外セガール流恋愛術もバカには出来ないのかも。

ジャンプ40周年のめでたい日にも休み続けた「HUNTER×HUNTER」は拍手ものです。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←放送禁止用語を平気で言い放つ銀さんに男のロマンを感じる方は、クリックお願いします。

2008年07月12日

職業:主人に噛み付く犬

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の第1話を見ました。

<感想>
初っ端から犬イヌいぬinuと繰り返しやがって、

私も犬呼ばわりされたいぞ!

もうサラリーマンなんて肩書きはいりません。
犬で十分です。ちなみにご主人様を噛む犬がいいです。どこを噛むかは推し量ってください。

3期に入って早々、緊迫した展開。虚無の使い手が複数いて、
かつ虚無の使い手にはそれぞれ別の能力を持った超人の使い魔がいるよう。手なら武術、頭なら魔術、足にあったらハヤテのごとくか?とにあく今度こそ虚無の魔法の関係が明らかになるか。

しかし久しぶりにルイズを見ましたが、この可愛さはたまらん。
現実の女性なんて月とすっぽんと言っても過言ではないね。
画面からはルイズのいい匂いがしてくる気がするし、声はあの
釘宮様だし、朝から貴族仕様のベッドの上でキスさせてくれるし。

二次元、それは人類が発明したあらゆる文明の中で、トップクラスの産物だったかもわからんね。

ブログランキング バナー←ルイズ様の可愛さに二次元に敵うものなしと思ってしまった方は、クリックお願いします。

2008年07月07日

a・chi-a・chiだ、ロジャーは

ジャンプの32号を読みました。

「アイシールド21」

モン太にほんの少し光が。
汚れながら成長してこなかった天才では辿り着けない
境地にモン太が達しそう。
この漫画は努力の天才をこよなく愛すしていますね。

「NARUTO -ナルト-」

イチャイチャタクティクスの中身が初めて公開
されましたが、あれは子供には見せちゃいかんね。
というかカカシ先生はあんなのを読みながら
ナルト達の相手をしていたのか。
カカシ先生の一番凄いところって、忍耐力じゃん。

ペインの謎がそのままの意味なら、あの中にペインはいないということか。裏で糸をひいて操っているのかよくわかりませんが、暗号を更に暗号のような文章で隠すのはやめてくれ。

「ONE PIECE」

ロジャー熱い。1人の人間として生まれたからには、
ロジャーのように悔いなく、そして自分の信念を貫き通して生きたいものです。齢25にして漸くやりたいことが見えてきた私にとって、とても励みになる生き方です。

ルフィが幼い頃から言っていたロジャーの言葉は
やっぱり海賊王になるだと思うんですけど、
それをシャンクスが全然聞いてこなかったのは意外。
もっと別の言葉のことを指しているのかな。

ロジャーの死の間接的要因が不治の病というのにはびっくり。ふとヒルルクを思い出しました。人に忘れられた時が人が死ぬ時と言ったヒルルクと、死なねえと言って海賊時代を起こしたロジャー。あの時代の人はそういう思想の人が多かったのか。案外過去に滅んだ王国縁の者は多いのかも。

「銀魂」

覚醒した神楽を止めた新八。
神楽もどこかで理性と闘っているから、新八の力でも
止められたんですね。ホント根は優しい子だ。
素コンブ大好き娘だけど。

「ダブルアーツ」

また笑顔で重い展開を繰り出してきやがって。
もっとスイみたいに自分の気持ちの赴くままに
表情を変えてくれってんだ。
年取ったせいかこういうのに弱くなったから辛いです。

「To LOVEる -とらぶる-」

イブまで恋愛の虜になってしまったよう。
相手はやっぱりリトになるのかな。
ハーレム漫画の宿命だから仕方ないかもしれないけど、
戦力はもうちょっと分散した方が、駆け引きが出来て面白いんじゃないかな。

「ピューと吹く!ジャガー」

私もシゲさんに七夕の願い事を叶えてもらおうかな。
とりあえず金髪幼女を3人ほどお願いします。
1人千円として、3千円でOKでしょうか。

「BLEACH」「HUNTER×HUNTER」は休載。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←ロジャーの熱い生き方に感化されそうな方は、クリックお願いします。
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ