1. またたび (2)
  2. 人生時にはノープラン (0)
  3. 美しいものをキライな人がいて!? (0)
  4. ゆめぐらぃだぁ〜 (0)
  5. 旅に出たい (0)
  6. 罵り分が足りない (0)

2008年08月

2008年08月24日

またたび

鳥取、島根の旅から帰ってまいりました。
今回は鳥取砂丘、松江城、出雲大社、世界遺産の石見銀山を
観光してきました。

〜歌うたいのjiro in 鳥取砂丘〜
もう死んでもいいと思いました。それだけ雄大で感動的。
携帯しかなかった為、いい写真が撮れませんでしたが、
鳥取砂丘はこんな感じです。

風紋

あの凄さが上手い事切り取れないのは辛いです。

鳥取砂丘ではちょっとやりたいことがあったので、それを実行
してきました。それは好きな歌を風に吹かれながら歌うこと。
しっかりと佐倉紗織先生の「Vanille Rouge」を歌ってきました。あの気持ちよさ、癖になりそうです。

〜suddenly 裸の付き合い〜
無計画旅行だったので、宿は現地調達。
泊まったのは某ビジネスホテルです。お姉さんが可愛かったなあ。

裸のお付き合いをしたのはそんなお姉さん・・・もとい、
私同様一人旅中のナイスミドルなおっちゃん。
何でも青春18切符でまったり旅をしているのだとか。
時間をふんだんに使う旅行というのは、どんな贅沢も勝てない
という印象を受けました。私の理想とする大人像があのおっちゃんにはあったなあ。こうした出会いがあるから、一人旅はたまらん。

ちなみにホテルではデスノートの映画を見ました。
端折ってあったけど、2時間という枠でよく収めたなあって感じ。

〜Hello, again 大学の戦友〜
大学の友達に会い、島根を案内してもらいました。
持つべきものは友です。

〜ああ出雲大社〜
歴史の重みがぶつかってくるような圧迫感に潰されそうになりました。そして言うまでも無く漂う空気は荘厳。これは確かに日本中の神様が10月に集まるわ。

出雲大社の中に、夫婦岩のような松がありました。名を相生の松。

相生の松

運命の相手と出会えるようにお願いしときました。
ストライクゾーンは広いんですけど、いかんせん相手が
2次元なので、神頼みしか手がありません。

〜石見はいいとこ、一度はおいで〜
最後は世界遺産の石見銀山。ここは私が3月に行った世界遺産、
屋久島とはちょっと異なった趣の世界遺産でした。
というのも、銀を採掘していた人々の生活がそのまま残されていたから、世界遺産に登録されたというのがそう感じた理由です。自然と人の調和、室町頃から続いてきた人々の生活臭がたまりません。

〜戦友との別れ〜
一日付き合ってくれた大学の友達との別れはやっぱり寂しかった。わかってはいるんですけど、もうお互い社会人で、大学の頃みたいに簡単には会えない仲。出来ればずっとこの縁が続きますようにと願いました。

〜総評〜
いやあ、旅って本当にいいものですね。
ビバ一人旅です。ビバ友人です。ビバ一期一会の人です。

あと思ったのが、やっぱり都会からちょっと離れると、人が
温かいです。仕事をしている時も、あくせくせず、私のような旅人に楽しんでもらおうという空気があります。私も仕事中はそうした空気を出していかないといけないと思いました。

2008年08月20日

人生時にはノープラン

明日から3日ほど山陰地方へ旅に行って参ります。
またしても一人旅です。しかも今回はノープラン。
たまには何も考えないでふらっとどこか出かけるのも楽しいですよね。

2008年08月17日

美しいものをキライな人がいて!?

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の第6話を見ました。

<感想>
女性の所有物となる才人。男として女性に飼われるのも一興。
というかむしろ飼われたい!

今回はシエスタ大爆発。裸エプロンって貴方。
男の夢とロマンがそこにはありますよ。
裸エプロンって頼めば本当にやってくれるのかなあ。

それと同様に夢とロマンに満ち溢れていたのは、ルイズとモンモンから始まる百合&キスシーン。美しい者同士が絡み合うのを嫌いな人がいて?

これだけやっておいてラストではタバサルートが発生。
そういえば正気を失ったお母さんのために頑張ってたっけ。

ブログランキング バナー←男の夢とロマンに満ち溢れていたと思った方は、クリックお願いします。

2008年08月16日

ゆめぐらぃだぁ〜

「ひだまりスケッチ×365」の第5話を見ました。

今週はお盆?ナニソレ、食べられるの的な一週間でした。
その前はテストやら何やらで、休日?ナニソレ食べられるの的な一週間。久しぶりの休みに引きこもりパワーもあがるってものです。

<感想>
智花がやってきて皆で食卓を囲むのを見ていると、家族の団欒に
従妹が来たって感じ。吉野家先生は行き遅れて管をまいてくる
性質の悪い従姉って感じかな。

銭湯の歌のシーンは笑いが止まらない。
宮ちゃんの演歌は上手いし、ゆのの歌は音程外しまくりだし、
吉野家先生はちょっと前のアイドルって雰囲気。

それにしてもお風呂で歌を歌うのって気分いいですよね。
私も自分の家の風呂でよく歌を歌っちゃいます。
歌ってる歌がしゃおりぬみたいな電波ソングだから、相当痛いんですけどね。

智花が来ると沙英の良さが光りますね。
パッと見はクールなんだけど、凄い妹思いだし、実はひだまり荘で
一番包容力があるかもしれないなあ。

ブログランキング バナー←ゆのの夢グライダーは何回聞いても名曲だと思う方は、クリックお願いします。

2008年08月03日

旅に出たい

「ひだまりスケッチ×365」の第3話を見ました。

<感想>
電車でバランスを保つには、「バキ」でやっていた三戦(サンチン)が一番。通勤中に経験済みだから間違いないです。ちょっと内股っぽく見えるけど、本当に安定します。

今回はふらり旅に出たら幼女に会ったというお話。
神社から素晴らしい景色を見つつ、幼女に話しかけられて
絵を描く休日って素晴らしいですね。休みに家でひきこもりも
いいけど、外に出て全く知らない人と触れ合うのもいいですね。

吉野家先生はダメダメな大人。
だがそれがいい!可愛らしい女性のダメダメ度は、保護欲をそそります。勿論可愛らしくなかったら殺意をそそります。

ブログランキング バナー←ぶらり一人旅に出たくなった方は、クリックお願いします。

2008年08月02日

罵り分が足りない

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」の第4話を見ました。

<感想>
今期はルイズのおバカっぷりに磨きがかかっていますね。
釘宮様の演技力を無駄に使いまくっています。
「鋼の錬金術師」のアルをやっていただけはある。

才人はいつの間にか亭主関白。まさかギーシュと食ってきたなんて
言葉が出るとはね。個人的には1期の頃のように、駄犬をしつける
女王様なルイズがもっと見たいんだけどなあ。
ブチギレルイズだけではちょっと物足りない。もっと才人を通して私を罵ってください。

ティファニアの胸は凶器か。無垢な娘が凶器を持つと周りは迷惑するという証明ですね。

それにしても今回は中身が薄かった。異端審問はぐだぐだだし、
ティファニアの決意も前回までで固まっていたし。

ブログランキング バナー←罵りが足りないと思った方は、クリックお願いします。
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ