2005年11月18日

髪の色が違う

「ARIA The ANIMATION 」の第7話を見ました。今回は原作にもあった灯里・藍華・アリスちゃんの合同練習を晃さんが指導するお話でした。では感想を。

前回と前々回に続いて、今回も理想の上司は何たるかを示していました。ほんわかするし、理想の上司像が描かれているので、社会に疲れた大人たちが見れば良いのにという気がします。今回までで、当面の主要キャラは出したんでしょうかね。他にも暁やアルなどいますが、とりあえずアテナ先輩まで出ちゃいましたし。こういうフライングができるのがアニメの醍醐味の一つな気がします。

そんな今回は萌え度的にはアリア社長とまぁ社長ですね。まぁ社長がアリア社長の、もちもちぽんぽんに噛み付くシーンはうきゅーって感じです。あんな猫なら欲しいです。

それから今回はアニメにミスが。それは合同練習で、アリスちゃんがゴンドラを漕いでいるシーン。声が小さいと晃さんに言われているあたりで、藍華の髪の毛の色が、晃さんと同じになってました。あれはかなり目立ちます。製作者の方々は疲れていらっしゃったんでしょうか。それにしてもこうした場合、DVD化したときはちゃんと直しているのでしょうかね。

最後に声優さんについて。主人公の灯里役の葉月絵理乃さん。この方はこの作品で初めて知ったのですが、なかなかにどうしてぴったりじゃないですか。最初からそれほど酷くはないなあと思っていたのですが、最近ではこれ以外考えられないなと思うようになってます。絵のほうが少し腑に落ちない点もありますが、声に関してはOK!

ただひとつ難点をあげるなら、アイちゃん役の水橋かおりさんをもっと出して欲しいです。水橋さんと言えば、最初に聞いたときは大谷育江さんとよく勘違いしてました(最近では聞き分けられるようになりましたが)。今ではあのロリ声を聞くだけで私は昇天できます。ホントいい声。                       

ブログランキング バナー←もちもちぽんぽんなアリア社長を飼いたいと思った方は、クリックお願いします。                          


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U   2005年11月18日 23:14
5 700踏みましたよ。
1000も間近ですね!
2. Posted by jiro   2005年11月18日 23:39
踏みましたか、700。以前は500も踏んでくれて、本当にありがたい限りです。これからも一層精進したいと思います。
1000に到達した日には、またこの間の100個目の記事の時のように祭りをしようと考えています。お楽しみにしておいてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ