2005年11月26日

アリア社長祭り

まったりと「ARIA The ANIMATION 」の第8話を見ました。今回はアリア社長メインのお話、2本立て。1本目は大掃除。2本目はヒーローに憧れるアリア社長のお話でした。では感想を。

先週の予告を見て、アリア社長で30分使うとはちょっと無謀かなと思いましたが、思ったよりはいけてました。大掃除の方は、原作とほとんど同じで、ヒーローの方はオリジナル。どちらもとにかくアリア社長の可愛さを誇示しました。

大掃除の方では、鉢巻を捲いたアリア社長がいいです。灯里とアリシアさんに指示を出しているつもりの社長も輝いています。しかしその中でも一際輝いているのが、料理途中のアリア社長です。

料理中のアリア社長

手練です。ですがそんなアリア社長はお手伝いをしても邪魔にしかなりませんでした。それに絶望した社長は家出の決意。そこでの風呂敷を締めて歩いていく後姿は一級品です。

家出するアリア社長

家出をしたはいいのですが、行くあてがない社長は地球から来た女の子に連れてかれちゃいます。そのシーンなんですが、女の子が手につけているぬいぐるみが「ケロロ軍曹」のケロロ軍曹なんです。

ケロロ

良いんでしょうかね?

そんな女の子から辛くも逃げたアリア社長。ヒメ社長に会いに行こうとふと思い立ちます。ですがヒメ社長は藍華と仲良くしてます。

作画のまずい藍華

それを見て悲しくなった社長はトボトボと帰宅。しかしここの藍華はちょっと顔が・・・。

結局帰ってきた社長。最後は屋根に上り、泣いているところを灯里が発見。めでたしめでたしです。

次にヒーローの方は、「ニャンニャンプー」という絵本に憧れた社長がヒーローになりました。

ヒーロー姿のアリア社長

面白可愛いです。そんなヒーローさんは女の子が落とした人形を渡すという使命を負います。途中いくつもの障害を乗り越えて、少し人形を汚してしまうも遂に人形を渡せました。

そんな今回ですが、素晴らしきシーンはちゃんとあります。それはヒーローのアリア社長に遭遇したアテナ先輩。

冬服のアテナ先輩   アテナ先輩 アップ

スリットの間から見えるタイツに悶絶。さらに100万ドルの夜景に匹敵せんと言わんばかりの笑顔が堪りません。思わず抱きしめたくなりますよ。でも画面が引いた作画が藍華同様にまずいです。

そういえばアルが何の前触れもなく出てました。あれは少し唐突過ぎるのではないんでしょうかね。

ブログランキング バナー←アリア社長にKOされた!と思った方は、クリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第8話 「その 憂鬱な社長ったら…/その イケてるヒーローってば…」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月26日 15:29
萌え死にしそうなほど愛くるしいアリア社長。なんか、今日はこのアリア社長がメインのお話しみたいですよ。社長の秘密も分かりそうです。今日こそホントに萌え死にかも・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ