2005年12月09日

もちもちぽんぽん

現実と季節が同じ所まで来た「ARIA The ANIMATION 」の第10話を見ました。今回は原作にあった温泉の話と雪虫の話を組み合わせていました。

何というか、今回もアリア社長がよかったです。それと雪虫もよかったです。女の子達よりも可愛いとはこれいかに?まずはそんな雪虫さんをどうぞ。

雪虫

口がバッテンです。これはいきなりきてますよ。

そんな雪虫さんは、冬が始まる前にだけ現れる人懐っこい虫。暖炉に使う薪を拾いに来たとき、灯里に1匹ついてきます。

その帰り道に暁が何の前触れも無く登場。まあ13話ですから仕方が無いですが。でもアリシアさんの可愛い「できるのよね!」という口調が聞けたので許します。大原さんは素晴らしい!

そのときに灯里が温泉のポスターを見つけ、1回も行った事がないために行くことに。そして合同練習の日にいつもの藍華とアリスちゃんも誘って行くことに。

ですがその前に少しつながりがおかしかったシーンを。それは郵便屋さんのシーン。郵便屋さんが「嬢ちゃんとこの雪虫さんはお洒落さんだなぁ」という切り出しに対して、「私今度温泉に行くんです!」との答え。人の話はもうちょっと聞こうね、灯里☆

そしてアリア社長の怒涛の攻撃が始まります。まずは暖炉の前。

暖炉の前のアリア社長

くるくる回っちゃって。何者ですか?

そして遂に温泉。まずはなんといってもみんなの着替え、ではありません。アリア社長です。

お風呂に入る前のアリア社長   おけに乗っているアリア社長

ぷいぷいぷ☆

そして風呂上りでは、やっと女性陣のいいところが見えます。それはコーヒー牛乳を飲むシーン。アリスちゃんが率先して腰に手を当てて飲んで、皆大満足の顔がイカしてます。

正しい作法   至福の笑顔

その後はまったりとお食事。そしてうたた寝をしたアリスちゃんが、「温泉は3度入れ」という言葉に従い、再びお風呂へ。ここでアリシアさんがとっておきの場所に連れて行ってくれます。それは星空の下でのお風呂。

月明かりのお風呂

幻想的なお風呂です。外からは丸見えだけどね。そして広いお風呂でやることといえば唯一つ。それは泳ぐこと!なんと平泳ぎをしちょります。女の子の、ましてやバスタオル1枚の女の子が平泳ぎなんて。考えただけでも心臓の鼓動がおさまりません。

そんなところにアリシアさんが桃のソーダを持ってきてくれます。原作ではお酒でしたが、やはり未成年がいる以上、アニメではよろしくなかったのでしょうね。「苺ましまろ」のように。

そしてラストでは晃さんとアテナ先輩もやってきます。ですがアテナ先輩の手にはまぁくんが。ということはつまりこういうことですね。

まぁくん現る   もちもちぽんぽんの危機

ご愛嬌ということで。

結局晃さんが来て、のんびりとした雰囲気ではなくなりましたが、そんなときに雪虫が巣立っていきました。アリシアさんが「雪虫の寿命は長いから来年にまた会える」と言うと、灯里は諦め巣立っていきました。少し涙を目に浮かべている灯里の顔は印象的でした。

最後に一言。アテナ先輩が、「こんばんは〜」しか喋りませんでした・・・。

ブログランキング バナー←アリア社長のもちもちぽんぽんを触りたい!と思った方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 湯けむり旅情inネオ・ヴェネツィア(『ARIA』第10話)  [ blog不眠飛行 ]   2005年12月10日 02:14
(姫屋。電話をかける藍華お嬢様。) 藍華「…私だ。」 女将「これはこれは藍華お嬢様。いつもお世話になっております。」 藍華「今から行く、いつもの部屋を頼むぞ。」 女将「桔梗??FC%B5%A
2. (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は・・・」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月11日 07:27
このアニメが1クールで終わることを最近知ってがっかりしているのですが今回で10話・・・って事は後3回しかないじゃないですか〜!!まだまだ、この癒しに浸っていたい、癒され足りないって思っているのは私だけではないはず・・・。正直地獄少女が2クールが信じられないで....
いろいろ言いながら書いてしまおうかなと…。あと4話なのに。(>__

この記事へのコメント

1. Posted by Limit   2005年12月13日 22:02
3 SEEDsのLimitです。
トラックバック&コメントありがとうございました。
いろいろな記事がありますね〜。また寄らせてもらいます。^^
2. Posted by jiro   2005年12月13日 22:49
いえいえ、こちらこそ。わざわざこちらに出向いていただいて、コメントまでしていただいて、恐悦至極です。

記事の内容はイタイものが多いですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

私こそ寄らせていただきます!この間のような鋭い指摘を楽しみにしています☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ