2006年01月17日

理想のメイドさん

フレイムヘイズになる前のシャナの話を描いた「灼眼のシャナ」の第14話を見ました。このシリーズも2、3回でしょうか。

あらすじはシャナがフレイムヘイズになる前に、空に浮いてステルスモードで漂っている”天道宮(てんどうきゅう)”で、アラストールとヴィルヘルミナというシャナの拾い主と一緒にフレイムヘイズの修行をしているシャナが、”天目一個(てんもくいっこ)”と邂逅する前までを描いていました。

遂に噂の天目一個の登場。ちなみにこんな奴です。

天目一個

ミステスのはずなんですが、意識を持って動いていました。ここでシャナがアラストールと契約して、天目一個から贄殿遮那を奪うのですね。でもこんな強そうな奴に一体どうやって勝つというんだ?

何となくその際にヴィルヘルミナが死にそうなんですが、大丈夫でしょうか。ちなみにヴィルヘルミナはこんな人です。

ヴィルヘルミナ

待ってました!メイドのお姉さん!!

口癖が「・・・であります」というちょっとボケボケさん。料理が出来そうに見えて、全て電子レンジでチン。これまたアンバランスな魅力がそそられるキャラです。味方だったんですね。よかったよかった。でも死んじゃやだよ?

ただその彼女がアラストールに気になる一言を言っていました。「シャナは自尊心や闘争心などあらゆる点で他に類をみない逸材だけど、何かを隠している」と。実力面では、チャイナ服を着ている人は戦闘力が高い人で、それをシャナに着せているヴィルヘルミナの期待度がよく見て取れます。それに加えて「シャナが不遇な環境にいたのも偶然なら、拾ったのも偶然」とも言っていました。

偶然の出会いがフレイムヘイズになるのを宿命付けられたようなシャナとの出会いとはおかしいです。むしろ必然の出会いだと思うのですが。そうするとその役目は徒の消滅でしょうか。

それからオープニングでは前回の負け犬シュドナイと一緒に謎の”紅世の王”が出てきました。

謎の紅世の王2人

この人たちはオープニングに出てくるこの人たちですね。

謎の紅世の王   ベルベオル

緑の髪のお姉さんは、大人しそうなのに怖いのかな?もう一人のきつい人は、今回の”天道宮(てんどうきゅう)”を見つけた徒を駒として使っていた点から見ても、残忍でしょうね。

その二人に対してシュドナイが”零時迷子”を見つけたのを嬉しそうに語っていました。永久に存在の力を復活させる”零時迷子”。なぜこんなものが悠二に埋まっているのかが不明です。ここら辺も物語と関連があるのでしょうか?それともただ巻き込まれただけ?

謎が増えるばかりですが、それを想像するのがとてつもなく楽しみな作品です。

それでは私のお気に入りシーンのご紹介。

まずはメロンパンの食べ方をシャナが講義するシーン。

カリカリの後はモフモフ

「カリカリの後にモフモフなの。わかる?」

わかりました、隊長!ついでにシャナ隊長のメロンパンでベタベタの手を舐めてもいいですか?

それから過去編のシャナ。チャイナ服に、純白の下着、チャイナから漏れる純白のパンツと惜しげもなく披露。

チャイナ服 シャナ   純白の下着1

純白の下着2   純白の下着3

ちょっとトイレへ・・・

前回激しい戦闘をした一美ちゃんとのツーショットアイキャッチと、シャナ一人のアイキャッチは無敵です。

着物アイキャッチ1   着物アイキャッチ シャナ

シャナの永遠のライバル降臨。あのシャナに向かっていける一美ちゃんは案外悠二とお似合いかもですね。

でもシャナの太腿には勝てねぇーー!!!!

後の2つは今回初登場のヴィルヘルミナの究極シーン。まずはシャナがチャイナ服の丈を短くして欲しいという視聴者泣かせの要望をした後のヴィルヘルミナ。

夜なべをするヴィルヘルミナ

母さんが夜なべをして、てぶくろ編んでくれた〜♪

そして今回の最大のシーンは間違いなくこちらでしょう。

えい!   あー

あーー

「えい!」「あー」

このシーンでヴィルヘルミナのパーソナリティが確立されました。こんなメイドさんが欲しい・・・。

ブログランキング バナー←ヴィルヘルミナのようなメイドさんが欲しいと思われた方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナ 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年01月18日 06:04
サブタイトル「偉大なる者」   シャナの出世物語?   灼眼のシャナ~Prelude to Shana~  以下詳細  ***********
2. (アニメ感想) 灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月18日 12:33
灼眼のシャナ 1 「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?きっと、口げんかならシャナ負けるよ。さて、今回はシャナの過去....
3. 灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」  [ なんとな~くぶろぐ。 ]   2006年01月19日 23:45
あうあうあ~… 遅れ気味っつ~か、遅れ過ぎですが、今更シャナの感想です。 今回のシャナは過去の話ですか。 新キャラも出てきてますねぇ。 む、このメイドさんは… 天然なのか? 街中をメイド姿で堂々と歩いてるw と思いきや、戦ったりもするのかぁ~~!? 悠二にメロンパンを....
4. ◎灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年06月12日 00:35
シャナさんが校舎裏で吉田カズミに宣戦布告する。シャナさんがメロンパンをユウジに与える。食べ方を教える。メロンパンが大好きなんだなとユウジがいう。シャナについて知ってるの...

この記事へのコメント

1. Posted by NORIX   2006年01月20日 18:29
5 カウンターTB、コメントどうもです。

シャナのフトモモも良かったけど、ヴィルヘルミナのあの天然っぷり&「〜であります」って喋り方も良いっスねぇ♪
シャナは出てくるキャラがどれも魅力的で見てて飽きないので、個人的に今期の注目アニメです!

またちょこちょこ拝見させて頂きますね。
あっ、もしよろしければ相互リンクお願い出来ませんか?
2. Posted by jiro   2006年01月20日 21:16
NORIX様、こちらに来ていただき、コメントまでしてくれてありがとうございます!

ヴィルヘルミナは稀代のメイドです。
天然と絶妙な口癖を有した彼女は、それだけで疲れた主の心を癒してくれます。

「お帰りなさいであります、ご主人様。」

と言ってほしい・・・。

私も今期のアニメでは「シャナ」は一押しですねぇ。
深いストーリーに魅力的なキャラ達。
30分がここまであっという間のアニメは久しぶりです。

相互リンク大変嬉しいです(o^∇^o)
私のような所でよければ張ってやってください。
私も加えさせていただきます。

これからもよろしくお願い致します!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ