2006年02月18日

舞台に上がったとまりちゃん

「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 」の第6話を見ました。

<あらすじ>

はずむとやす菜がキスするのを見たとまりちゃん。カラ元気ではずむとやす菜を一緒にさせ、そしてはずむを避けようとします。

それに自己嫌悪に陥り、幼い頃はずむとした約束を思い出すとまりちゃん。

それははずむがとまりちゃんのお婿さんになるというたわいもない約束。それに対してとまりちゃんは、”男らしくなったらな”と照れ隠し。

一方やす菜ははずむとラブラブ。でもはずむはとまりちゃんの態度が気になり、やす菜の家でキスをしかけるも幼い頃のとまりちゃんがフラッシュバック。

そして遂に約束を思い出したはずむ。それをとまりちゃんに伝えにいきました。

そこではずむは、

「ずっと側にいて、ずっと一緒にいてほしい人なんだ!」

と告白。やす菜がいるのにそんなことを言うはずむにとまりちゃんは平手打ち

でもはずむはめげません。とまりちゃんがお婿さんになる条件の”男らしくなったらな”を実行する為、川を渡ろうとします。

それを見て遂にとまりちゃんは悟ります。

「逃げられない。もう逃げられない。」

そして抱き合う二人。

はずむが好きだ1   はずむが好きだ2

想いが伝わり、舞台に上ったとまりちゃんでした。

<感想>

やす菜に対して同情心から受け止めたはずむ。今度はとまりちゃんもいなきゃ嫌だと言い出しました。

ちょっと不謹慎な気がします。とまりちゃんが殴るのも当然です。

たまたま今回はうまくいったからいいようなものの、普通こうはいかないでしょう。

それにこれは仮初めの関係。いつかはずむはどちらかを選ばねばなりません。そうした事に耐性が全くなさそうなはずむ。案外壊れるのはやす菜ではなくてはずむかもしれません。

そもそも女の子になったときのリアクションが低すぎるというのが疑問でしたから。

それからあゆき。今回のとまりちゃんの露骨にはずむを避ける態度を見て、”ジュースパックをつぶしてました”

自分は舞台に上がる気がなさそうなのに、とまりちゃんを見てイラつくあゆき。

あゆきにはとまりちゃんを責める権利はないと思います。少なくとも完全に逃げたあゆきには。それを敢えて描写するということは、彼女の気持ちも変わりうることの伏線でしょうか?

<お気に入りシーン>

まずはやす菜。

フェルマータ 馬乗り

馬乗り?!!!

いつもこんなことやってるのでしょうか。というか犬とかは知覚できるのかな?それともフェルマータはメス?

そしてはずむのお風呂。恒例行事です。

背中を流してくれるはずむ   はずむの裸での後姿

背中流してくれる娘ほすぃーー!!

背骨が綺麗・・・。

それとやす菜とチェスをするも負けて、ぷんぷんするはずむたん。

プンプンはずむたん

こういう子はイジメるに限る♪

さて、ここでいつもどうしようもないシーンばかり挙げる私ですが、今日は違います。

泣いているとまりちゃん

キスを見てしまったシーンです。このとまりちゃんを見た瞬間、胸にずしりときました。あまりにも切ない姿。

目を見せないという描写が泣いているであろうことを推測させて余計悲しみを誘います。

とまりちゃんがいるからこの作品は成り立ってるんだなぁ。

しかしこんな感動シーンで終わっては、ロリコンの称号を戴いた私の名が廃ります。ということでこちらをどうぞ!

お婿さんになるには・・・   照れる幼女とまりちゃん

とまりちゃん、もうちょっと足の角度を上げて?そうすればおぱんちゅ見えるから☆

ツインテール幼女の照れる顔は国の宝だね!

ブログランキング バナー←さすがはロリコンの称号の持ち主と思われた方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話「お嫁さんとお婿さん」 とまりーーー!!    補習を終え、教室に戻ろうとするとまり。 とまり「補習も終わったし、もうすぐ
2. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール第6話  [ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年02月19日 11:50
サブタイトル「お嫁さんとお婿さん」 大河:「さあー桜ちゃん、さっそく かしまし〜ガール・ミーツ・ガール観るわよ!」 桜:「かしまし〜ですか、おば様。 ちょと恥ずかしいですわ。」 大河:「つべこべ言わないの桜ちゃん、じゃあ視聴開始〜」 とまりは一人、 川辺で...
3. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#6「お嫁さんとお婿さん」キャプ感Aパート  [ MELODYブログ IN アニメ観測場本館 ]   2006年02月19日 17:23
前回の話が更新で きなくてすいません でした!! いろいろ忙しいわけです… どうせうちの期待されてないですけどね 今回の見所を先にもってきてしまいました。 マリみてを超す同性愛 はありえあないかな!! 1話のシーンはここなわけですよ ...
4. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#6「お嫁さんとお婿さん」キャプ感Bパート  [ MELODYブログ IN アニメ観測場2号館 ]   2006年02月19日 17:23
Let's starting B−part 文法的に違ったスタートでBパートいきます!! 最近他のブログ様は動画載せてるところが多くなってきているのに気づいた。うちも載せようかと思いつつ載せない派です??~I1
(公式サイト) とまりが自分に素直になり、ようやく三角関係が廻りだす・・・。 舞台へ上がる決心はしたものの、はずむとやす菜を見るとどうも素直な自分を出せないとまり。 キス場面を目撃しちゃったから、更に自分を抑えちゃう。 空元気ではずむを気を使うも痛かっ....
6. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年02月20日 01:11
はずむかわいいよはずむ 『お嫁さんとお婿さん』 結ばれたかに見えたはずむとやす菜。結ばれるべき二人が結ばれた……そう自分に言い聞かせるとまり。しかし、とまりの態度が急??eivey

この記事へのコメント

1. Posted by U   2006年02月18日 21:06
5 50505踏みました!(別にどうと言う数字ではありませんが)

ところで、19:30と言う投稿時刻はどうやって決めたんですか?
2. Posted by jiro   2006年02月19日 07:56
どうもU様、やっとこさ帰って参りました。

ほう、珍しい数字ですね。
キリ番に加えさせていただきます。

>19:30と言う投稿時刻はどうやって決めたんですか?

完全に適当。
何の裏もありません。
行く前に慌てて決めたので・・・。

面白みがなくてすいません。
3. Posted by よねやん   2006年02月19日 11:58
お帰りなさい、jiroさん。
東京はどうでしたか?
私も、企業説明会に東京の神奈川の
方まで行ったことがあります。
なかなか大変でしたよ。(^^♪
なにやら色々事件があったという事で
事件の報告楽しみにしています。
どうも、よねやんでした。
4. Posted by jiro   2006年02月19日 14:42
どうもよねやん様、ただいまです!

東京ってやっぱすごいです。
人の量といい、店の数といい・・・。
目が回るようでした。

>私も、企業説明会に東京の神奈川の
方まで行ったことがあります。
なかなか大変でしたよ。(^^♪

遠出は大変ですもんね。
今回それをたっぷりと味わいました。

事件はそれほど皆がびっくりするようなものではないかもしれませんが、初体験が多かったので、その率直な感想を述べようと思います。
5. Posted by ひろし   2006年02月23日 22:13
jiro様。
いつもコメント有り難うございます。

相互リンクの件も有り難うございました。いやぁ〜、何と申しますか、恐縮です。

これからも「じろグ」にちょくちょく遊びにまいります。(^-^)ノ♪
6. Posted by jiro   2006年02月23日 22:47
どうもひろし様。
こちらこそコメントしに来て頂いて嬉しいです。ありがとうございます!

>相互リンクの件も有り難うございました。いやぁ〜、何と申しますか、恐縮です。

いえいえ、私こそ申し出ていただいて嬉しいです。
輪が広がるって嬉しいですから。

私も遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ