2006年08月31日

はめられたのはようこだろ!

「いぬかみっ!」の第22話を見ました。

<感想>
大妖狐編があっさり終了。異常な親バカな父ちゃんでしたが、
娘に孫がいると勘違いしてあっさり引き下がるのは立派な父親。
普通ならちゃぶ台返しでしょうに。

寧ろ今回はこんな所で新たな伏線を張ったのが気になります。
ようこと啓太の出会いの場面で、啓太の記憶とようこの話に
食い違いがあるという点。
幼い啓太だから変態路線は無いだろうけど、一体何が違うのやら。

薫の謎も少し明かされてきた感じで、大妖狐を封じる軍扇結界の霊力増幅役を担っている最中に突如ダウン。

「この体じゃダメだ」

という発言まで繰り出す始末。本物の体が氷の棺の方なのかな。

そんな今回ですがやはり見所は啓太がようこの魅力に気付いた点。
イメージで未だに子供が子犬なのは気になりますが、
遂に禁断の領域に歩を進めますか。私でもまだ獣姦はいってないよ。

まあでも今回の夕日の逆光を浴びて、風が吹くシーンのようこを見たら確かにその気がマンマンにもなりますかね。・・・あ、既にごきょうやとともはねと契約してるんだっけ、私も。啓太のこと言えないか。

そういえば今回の啓太の妄想でごきょうやが黒い水着をつけていたのは興奮したなぁ。髪の毛が銀髪で、お肌が白い中に黒い物体。相反する色合いをコーディネートして、更なる高みへ登っていました。

<お気に入りシーン>
啓太が生贄にされて、大妖狐の息子としてめでたくなることが
できましたが、そのシーンでの啓太の一言が非常に深い。

「はめられちまったのか、すっぽりと〜」

はめられたのはようこで、はめたのは啓太だろ!!!

この意味がわからない方は華麗にスルーしてください。
間違っても親御さんに聞かないように。

予告の仮名・・・速水さんの魂の叫びは、大爆笑の一言。

「わたしのぞうさんはまだしぼんでないぞう!」

これはいいのだろうか。私よりよっぽどストレートですよ。


〜トラックバックを送らせて頂いた方々〜
優しい風景様:いぬかみっ!
Cross Channel様:いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」
鷹2号の観察日記様:いぬかみっ! 第22話
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様:(アニメ感想) いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」
幻影現実 私的工廠 ブログ様:いぬかみっ!。。。。 第22話 パパとムコ殿っ! 。。。。 石化呪文に 山をも一刀両断にする その力、大妖狐は まさに 最大の災いをもたらすモノであった・・・・ すげー子離れしてないオヤジだけど〜
アニメって本当に面白いですね。様:いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」
Eightのブログ様:いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

ブログランキング バナー←はめた啓太に怒りが収まらない方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」  [ Cross Channel ]   2006年08月31日 22:37
何はさておき「啓太!末永くようことお幸せに」とお祝いを言っておこう。 川平の血を引き大妖狐にも婿と認められて三界に敵なしじゃあないですか。 啓太は「仔犬のパパはイヤッ!」と言うが、ごきょうや先生が何か解決法を癀??Y
2. いぬかみっ! 第22話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年09月01日 01:13
 他のブログさんの記事を読んでるからだいたい分かるとはいえ、途中視聴組のオレには
3. (アニメ感想) いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年09月01日 04:35
いぬかみっ!〈10〉 大妖狐の封印のため、川平家、そしていぬかみ達が終結します。宗家はすでに動物結界を試していましたが、思ったほどの効果は上がらず、そのため軍扇結界を使うと皆に告げます。そして、いよいよ軍扇結界の布陣。川平家、いぬかみ達の力を結集し大妖狐の...
ともはね 偉い! 結構 術の使い手じゃん^^ しっかし、啓太は 前回同様の 変態コステュームのままでしたか(爆) 大妖狐 復活。 したけれど。。。。やはり 壮絶な戦いを想像しなくて、良かったよ(爆) 以前の感想にも 書いてありますが、このアニメだもんなぁ。。。。マ...
5. いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年09月02日 02:32
2 いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  ....
6. いぬかみっ!  [ 優しい風景 ]   2006年09月02日 14:13
第22話 「パパとムコ殿っ!」
7. いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」  [ Eightのブログ ]   2006年09月03日 02:40
ついに大妖弧が復活です! 仮名さん、今日も一人でお仕事ご苦労さん

この記事へのコメント

1. Posted by 水月   2006年08月31日 21:15
こんばんはjiroさん^^
今話はようこ父の親バカぶりが
なんだかとても微笑ましかったです(笑)
しかも今回は変態なしでとても観やすかったですし♪
次回の大妖狐と赤道斎の対決も
今話みたい変態なしでお願いしたいですね(^^♪

それと今現在ですが
何やらTBが反映されないようなので
とりあえずコメントのみで失礼しますね(^^;

それでは* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2. Posted by jiro   2006年08月31日 21:56
水月様いつもお世話になってます!

あそこまで大妖狐が親バカとは思いもしませんでした。ようこ愛されてますね。

>変態なしでとても観やすかったですし♪
そういえば珍しく無かったですね。この流れで勝負がつくまで突き進むのか。
赤道斎、大妖狐、薫の謎くらいまではこのままがいいですね。
最後は勿論すーぱーぞうさんずがいいですが。

>TBが反映されない
サーバーの方に飛んでないみたいですから、いつもの如くライブドアの調子が悪いみたいです。
どうもお手数おかけします。
3. Posted by wataru   2006年08月31日 21:58
jiro様、いつもどうも。

ごきょうやと、ともはねは元気でしょうか?

ようこと啓太の出会いの記憶の食い違いは新たな伏線だと読んでますね。同感です。

なでしこ&薫がの計略が失敗に終わり、窮地を挽回すべく、この伏線をベースにして、ようこ&啓太の活躍が最後に待っていそうな気がします。

>はめたのは啓太だろ!!!

まあ、気を静めて・・・
まだはめてませんから。

トラックバックさせていただきました。
4. Posted by jiro   2006年08月31日 22:07
ごきょうやとともはねは私の元で日々笑顔が一杯です。私の笑顔はもっと一杯です。ぞうさんはしぼm(ry

どうも失礼しました。いつもお世話になってます、wataru様。

>窮地を挽回すべく、この伏線をベースにして、ようこ&啓太の活躍が最後に待っていそう
相変わらず鋭い。確かにこんな感じになりそうですね。さて上手く纏まるやら。

>まだはめてませんから。
なに!!!なんて早とちりをしていたんだ、私は。つい自分の経験を啓太に当てはめて・・・いやなんでもないです。
5. Posted by wataru   2006年08月31日 22:24
jiro様

アバンで出てた仮名さんがクサンチッペにはめら....否、掘られていそうで、来週に期待しましょう。

ぞうさんに励ましの鞭打ちで頑張ってください!


6. Posted by jiro   2006年09月01日 13:24
仮名さんはもうカマをほられ・・・はめられているでしょうね。
きっと来週はお尻を押さえながら登場するでしょう。

>ぞうさんに励ましの鞭打ちで頑張ってください!
ごきょうやとともはねがやってくれ・・・なんでもないです。

私は「HUNTER×HUNTER」のゼノじいちゃんみたいに胸に”生涯現役”を掲げて生きていく漢です!
7. Posted by 東鳩狂   2006年09月01日 22:12
こんばんは。
相変わらず愉快な感想でございますねw
寝起きなんですが一瞬で目が覚めてしまいました。

今週は変態さんはいなかったけど、危険なワードが目立ちましたね。
個人的には変態が出るよりもよほど放送コードにひっかかっているのではないかと思います。
たぶん私が過剰に反応してるだけだと思いますがw

ああ、それと真に言いにくいことなんですがあなたの元に居るともはね、絶対に偽者ですよ。
本物のともはねは私の部屋でおねんねしています。
jiro様、二次元に化かされても狐に化かされてはいけません。
ごきょうやももしかしたら・・・


8. Posted by jiro   2006年09月02日 00:20
私の記事で一瞬で目が覚めたということで何とも嬉しいことです。
やっぱはめられたのはようこですよね?

>私が過剰に反応してるだけ
えっと・・・私も危ないのが多いと思ったのですが、私も過剰反応でしょうか。いや違う!スタッフさんが我々に与えてくれた熱いメッセージなんですよ!!

>本物のともはねは私の部屋でおねんね
??????????
それはおかしいですよ?だって昨日もともはねとぞうさんがしぼむくらいナニを・・・。

まさかこれが世に言う狐に化かされたってやつなのか!ようじょに興奮した私に対する嫉妬したようこの仕業か!!

ごきょうやも今晩早速の予定でしたがちょっと調べねばなるまいて。
9. Posted by Eight   2006年09月04日 00:52
jiro様、いつもどうもです!

>はめられたのはようこで、はめたのは啓太だろ!!!

まったくその通りでございますjiro様。
見た瞬間に妄想までしてしまって申し訳ないです本当。
啓太が自分に代わっちゃってましたがねw

大妖弧公認になってしまった啓太をどうやって制裁したらいいものか考え中ですw

このまま啓太&ようこがdeepになってしまうと萎むのは私のだったりして・・・
10. Posted by jiro   2006年09月04日 11:08
Eight様いつもお世話になってます!

妄想しちゃいましたか。
まあ書いている本人が真っ先にしてしまったので、Eight様がお慕いしているようこが少し穢されてしまったやもしれませんがお許しを♪

Eight様ならばきっとようこを連れ戻せますって!略奪愛しちゃいましょう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
カテゴリ