2006年12月27日

まき絵の退場と一緒にアニメも退場したら?

「ネギま!?」の第13話を見ました。

<感想>
いきなりオープニングが変わっていてびっくり。
あやか役の皆川純子さんが歌っていましたが、黒薔薇男爵の声が
皆川さんっぽいから?

契約関係は制約が大き過ぎですかね。せっちゃんや楓なんか
何もせずとも強いというのに。だからこそもうちょい頭を使った戦闘がやれそうなのに、行き当たりばっかりだからちゅまらん。

まき絵はくるみとなって退場。このアニメも退場した方がいいのではと思ったのは秘密です。ってかほっちゃん絵が上手ぇな。

・・・これくらいしか本編で思うところがないってやばい。
この作品こそ1クールで終わるべきだったような。
これからの成長具合という点で見れば、昨日見終わった「ギャラクシーエンジェる〜ん」の方が期待できた。あれは債務完済してからが勝負だったろうに。

そういえばもう1つ。あまりにも酷くて記憶から消去してました。
今回は作画は酷いし使い回しの絵ばっかで萎えた。
引きの絵に関してはキャベツに勝るとも劣らない出来。

ストーリーがグダグダ、絵も回を増す毎にきつくなる。
ギャグは寒いのが多い。

これは全話見た後に私の心に何を残してくれるか非常に楽しみになってきました。

ブログランキング バナー←退場すべきかもわからんと思っている方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法先生ネギま!? 第13話  [ 廃人的開国ブログ ]   2006年12月27日 18:37
ネギがチュパカブラになった後での今回ってわけです。
2. ネギま!? 第13話  [ パズライズ日記 ]   2006年12月27日 22:11
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。 謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。 もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。 今回からオープニングが変更。 歌はなかなかいい感....
3. 魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想  [ けいちゃん ]   2006年12月28日 02:35
今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。
4. ネギま!? 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月28日 14:42
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・ うおっまぶしっ! 後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引
 新OP? 次回は1月4日(木)17:00から(備忘録)
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュパカブラの...
7. チュパカブラ年を越えて  [ 銀河後悔日誌 ]   2006年12月29日 22:46
 今は動けない、それが運命だけど…。  というわけで、『ネギま!?』12月27日放送分のお話。2006年はこれが最後、今日からDVD第5巻に入る。  前回の最後、ネギはクラスメイツに魔法がバレて、魔法使い資格を失った上にチュパカブラに変身させられた。そして…? ...
8. ネギま!? 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月29日 23:01
■ネギま!?■
9. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新  [ けいちゃん ]   2007年01月03日 08:41
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。
10. ネギま!? 第13話 キャプ感想 画像多数 (茶々丸、まき絵、古菲<OP変更)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年01月03日 17:39
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」いきなりのまるごとOP変更!コレには驚いた。今回は「簡潔な物語進...
11. 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方  [ けいちゃん ]   2007年01月06日 02:17
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。
ネギま!? DVD1 スペシャル版 魔法使いであることがクラスの生徒にバレてしまい、動物へと姿を変えられたネギ。さらに、幻想空間へ生徒全員と共に飛ばされる事態も発生し、大きな危機を迎えます。そんな中、現われた謎の妖精。そしてその横には、操られネギ達に剣を向ける....

この記事へのコメント

1. Posted by 一見   2006年12月29日 22:28
jiro様こんばんは。

今回放送分を見て、これが2クール作品だと初めて知り驚愕しました。
ポッカのアロなんとかと言う、ほとんど水みたいなブラック缶コーヒーがあるのですが、自販機のボタン間違えてそれ買ったような気分です。

でも平気。今回もエヴァ様可憐最強でした。エヴァ様が主役なら2クールどころか前後編で十分終われるんじゃないとかチラリと思ったのは秘密です。
とりあえず、次回からはタイトルを「エヴァ!?」と脳内変換しながら見守っていこうと思います。まる。
2. Posted by jiro   2006年12月30日 21:39
一見様どうもです!
23時間遅れであいすいません。

>これが2クール作品だと初めて知り驚愕
うっ!それはご愁傷様です・・・。
そうした方には衝撃でしたでしょうね。いきなりキャベツを見せられるかの如く。

>自販機のボタン間違えてそれ買ったような気分
上手いこと言いますね。
ホントそんな感じです。

一見様も私同様エヴァ様命ですか。
これはこれは。改めて今後ともよろしくお願いせねばなりません。でも時折せっちゃんにも私は忠誠を誓っちゃいますが。

>「エヴァ!?」
ナイスアイディア!!
金髪幼女&松岡由貴さんという
属性を除いてもエヴァが一番
見所あるキャラですしね。

私も次回から脳内変換するか。
3. Posted by よーくん   2007年01月04日 15:28
5 jiroさん、こんにちは。

録画していたアニメを解消中です。
自分もここで記事見て、初めて2クールなのを知りました。
まじで、このストーリーを引きずられると萎えますよね。
パンドラの箱を開けては閉め、閉めては開けの繰り返しで、ストーリーが進行していない感じです。

本編でやっとくるみ化してきたまき絵がjiroさんと同様見所でした。
タイトルはうまいの一言!

また、キャベツ最終回のレビュー記事のようなネギま記事を楽しみにしています。
4. Posted by jiro   2007年01月04日 20:55
よーくん、もう4日ですが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

>パンドラの箱を開けては閉め、閉めては開けの繰り返し
そんな感じですね。怖がらずにいっそ開けてしまえばどれだけ見られるようになることか。中途半端が一番いけません。

まき絵がくるみ化したのはいい傾向ですね。どうせならはっちゃけてくれないと。

タイトルは毎回キャラに合ったいいものが多いだけに、ストーリーの無さが残念無念また来週って気分です。

>キャベツ最終回のレビュー記事
あれほどの衝撃がこの作品に
今の所無いのが厳しい所。
何も書く気が起きないというか。

思えばキャベツは悪評なりとも意見があっただけいい作品だったかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ