2007年01月10日

エヴァ様の声こそ五臓六腑に染み渡ります

「ネギま!?」の第15話を見ました。

<感想>

「ずっきゅーん」

反応したら負けだとわかっていても反応せずにはいられない。瞬時にゆかりんの声が聞こえてくるからどうしよもないですよ。

これはつまり黒板ネタで取り上げられる程に素晴らしいアニメという事ですね、「おとぎ銃士 赤ずきん」は。確かにこのアニメよりはアレだったりしたりしなかったり。

物語は廃墟と化した麻帆良学園へ。
これも何者かの魔法だそうですが、いい加減スタークリスタルとやらに辿り着いて欲しい所。

それにしてもエヴァ様の活躍が著しい事この上なし。
明日菜とギャグをやれば魔法関係でも助言。
タカミチとのラーメンのやり取りに於いては、

「日本の心は五臓六腑に染み渡る」

松岡由貴さんのヴォイスでこれはいいね。
その声が私の五臓六腑に染み渡ります。

そう言えばエヴァと茶々丸は仮契約しなかったんですが、
元従者で本契約をしていた龍宮は出来るものなんですかね。
契約の詳細は原作でも依然不明なんですが。

パッと見婚約の儀のような感じだから仮契約だろうと容易に
為されるのは違和感を感じますが。

ブログランキング バナー←エヴァ様の声が五臓六腑に染み渡った方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!?第15話感想  [ RAY=OUT ]   2007年01月10日 18:32
いきなり契約発動からスタート!? さよの契約発動で始まった ネギま!?15話感想です。 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を
2. 『ネギま!?』15話見ました〜〜♪  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年01月10日 21:31
え〜〜13、14話は実家に帰ってきたのでテレビで見れず今日の深夜にYouTubeで見ました。で、今回からまたテレビで視聴開始〜〜な第15話『予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるなby真名』『それって、どーよー?byザジ』『15点by真名』・・・長い・・・(汗クラスの生徒...
博士「今回も長いなぁ・・・」 助手「二人分ですもんね・・・」
4. ネギま!? 第15話  [ SERA@らくblog ]   2007年01月11日 01:21
サブタイ3人分って多いよ(笑)  記事タイトルは話数表示だけでいきます。長すぎ… 幻想空間から戻ったが、学園は廃墟に? と思っていたら、そこもまだ仮想空間… 元の世界に戻るため3??Aの生徒は、自分たちで行動を開始!
5. ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」  [ やってみるかぁ。 ]   2007年01月11日 01:42
さぁ。前回見逃してしまったネギま!?なんですが。。 かなり話進んでない??まさか皆のパクテオーしちゃったの?? ほんとにオリジナルな話だなぁww 作画は少しキャべツしてる気もしますけど...。 話としては????8
6. 今週のネギま!?(#15)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月11日 07:47
こ れ は 酷 い 作 画 崩 壊 だ ! 今回は作画がかなりヤバかった。 年末年始に各所で作画が崩れるのはもはや定番か。 「あってはならないことだぞ。あのエヴァ様がいいんちょに威圧されるなんて!」
7. ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年01月11日 10:45
夜に開けた缶コーラを飲みわすれ、気づいた夕方に飲んだren.です。気が抜けて、ただの黒蜜になってますがな。レギュラー時間に戻った「ネギま!?」。第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー」byザジ「15点」by真名……タイトルコー...
OPが「1000%SPARKING!」バージョンに戻りましたね。前回までの「永遠のときを越えて」バージョンは映像的にかなり見劣りしていただけに、この変更は良かったです。やはり新房作品のOPには、スタイリッシュな画面が似合いますね。 本編の方は『ネギま!?』版「漂流教室」の....
OPが戻ってる(^^;やはり限定だったようですね。 歌自体は結構格好よかったので、ちゃんとした映像で観てみたかったです。 今回はさよちゃんでしたけど、他キャラもこれから徐々に見せてくれるのでしょうか。
10. ネギま!? 第15話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月11日 16:42
幻想空間を抜けたと思ったら、やってきたのはやっぱり魔法で出来た仮想空間。 契約発動は幽霊の相坂さよ、ひょっとして残りのメンバーは出席番号1番から進むとか?(笑) なんにでも憑依出来るというのは便利ですね。 オープニングはまた最初のに元通り。 何が予期せ....
11. ネギま!? 第15話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月11日 17:11
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 これって、どうよ? ・・・15点。グダグダの展開でお茶の間にため息が満ちているな(コラ まあ、そこまでヒ
12. ネギま!? 第15話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月11日 21:07
■ネギま!?■
13. ネギま!?第15話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月11日 23:07
ネギま!?第15話感想いきます。
14. (アニメ感想) ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月12日 12:54
ネギま!? DVD1 スペシャル版 クラスの生徒全員と契約し、チュパカブラから普通の人間の姿に戻ったネギ。そして、妖精を打ち倒し幻想空間から現実へと戻るも、そこには廃墟と化した街の光景が広がっていた。動揺する生徒たち・・・果たしてネギ達は本当の世界を取り戻すこ....
15. ネギま!? 第15話 キャプ感想 画像多数 (着物さよ と 黒板ネタまとめ)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年01月14日 23:18
ネギま!? 十五話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」今回は「簡潔な物語進行」「黒板ネタまとめ」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ...
16. ネギま!?第15話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年01月14日 23:36
いやー3日もほっといて申し訳ありません。身内が家に来ていたもので更新が出来ず・・・。気を取り直してネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」の感想いきます。OPが元に戻ってしまいました。チュパネギ...
また作画が少しヤバイくなってきているような気がする。 ネタバレ注意
正式には・・・ 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 タイトルで漫才すんなっ!w マ
19. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月17日 16:21
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それってどーよー」「15点」 さよ契約発動。着物らしい。 何故か教室の中はいつものまま。廃墟した麻帆良学園は偽りの空間で現実の世界は無事であるらしい。 し
20. ネギま!? 第15話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年01月19日 17:16
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by 真名 「それって、どーよー?」 by ザジ 「15点」 by 真名

この記事へのコメント

1. Posted by 一見   2007年01月14日 21:10
こんばんはです。

>それにしてもエヴァ様の活躍が著しい事この上なし

クラス総バ○キャラ化のうえ葱坊主まで腑抜けになっては、我等がエヴァ様が頑張らないともはや話すら進まないですね。と言うかもうチュパはええやろうに。

今回は分刻みで崩壊する作画がエキサイティング。何とか体裁とろうとした結果の生活班の捨て作画っぷりは涙なしには見られませんでした。全米のあの面子のファンが泣いた!

>黒板ネタ
そのうちキャベツとか描きそうですが、その前に本編がキャベツになっちゃうかもです。
2. Posted by jiro   2007年01月14日 21:43
一見様、連続でどうもです!

仰るとおりエヴァ以外話が進められない事態ですね。せっちゃんとかもう威厳が無さ過ぎで萎える。

>チュパ
これ最後まで貫いたら表彰状ものです。悪い意味で。

>崩壊する作画がエキサイティング
あれは舐めてるとしか言い様が無い。久しぶりに厳しい口調でキャベツのようにやるところでした。

もうこの作品キャベツでいいかもわからんですね。
「アニメってレベルじゃねぇぞ!っ」

て感じでパロディして。

京アニさんの爪の垢でも飲んで欲しいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ