2007年01月24日

もうやめていいです

「ネギま!?」の第17話を見ました。

<感想>

「もうやめにしないか〜?」

黒薔薇男爵がアバンでとてもいいことを言いましたね。
私も賛成です。黒薔薇男爵関係を丸投げしていいので、
残り全ての話数をドタバタ学園コメディにしてください。

そう思っていたら黒薔薇男爵の正体がネカネっぽいとのこと。
パッと聞いて声が皆川純子さんのように感じていましたが、
まさか沢城氏だったの?いつも注意深く聞いてないから
わからない。

今回も本筋はイマイチでしたが、少しテンポがよくなった気がする。単発のギャグでこまめに回しているのはこれまでとあまり変わらないと思いますが、30分間を短く感じました。後はそれぞれのキャラの特性を生かしたギャグに集中してくれれば、終わりだけでも少しは見れるかな。

「エヴァンゲリオン」風味にエヴァ様に踏まれた
モツの代わりになりたいと思った私は大概Mです。
着物姿に合わせて白足袋というのがまたオツ。
今週のマガジンの黒ニーソとは違った興奮を覚えます。

<お気に入りシーン>
せっちゃんが久しぶりにファインプレイ。
スカート下のスパッツを披露して、更に木乃香のシャンプーの匂い
を嗅いで悦の境地へ。

京美人の木乃香はさぞかしいい香りがしそうですからね。
私も木乃香の匂いを嗅ぎたいですよ。トッピングにせっちゃんをお願いしたいです。

ブログランキング バナー←冒頭の黒薔薇男爵に同意した方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!?第17話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月24日 18:48
ネギま!?第17話感想いきます。
2. ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  [ おもちやさん ]   2007年01月24日 21:16
OPに色がついたのと歌詞が変更。 今回はネギの姉、ネカネが登場。最後まで本編に絡んでくることはないと思ってただけにサプライズ。しかも最後でただのゲストキャラではないということが明らかに。
「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。 我こそは黒薔薇男爵」 黒薔薇男爵の登場から始まり。 親善大使だったのか……知らなかった。 「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事....
ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想のと実物のネカネとの違いすぎ(笑)
5. 【キャプ感想】ネギま!? 第17話 「ネカネ姉さんは俺の嫁」 by ハギ  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2007年01月24日 23:04
全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3 よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6. ネギま!? 第17話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月24日 23:28
もう何度目かの闇に対して、今度は古菲の契約発動。 一応毎回1人は発動させるみたいですが、今回はいきなりスカときました。 お話の方は唐突に黒薔薇男爵の正体判明も、もう一捻りあるかもしれないのが怖いです。 オープニングはまたしても変更してましたね。 今回は....
博士「亀屋万年堂<ノ丶`Д´>ノ マンセー!!」 助手「私はチーズクリーム味が好きですね。」
 ネギ達の周りで暗躍していた謎の人物黒薔薇男爵は、眠っていたモツ・シチミの所に行き「もう止めに しないか?」と意味深な言葉を洩らす。彼の目的はいったい何なのだろうか?今回は、黒薔薇男爵の 秘密がばれ、ネギの姉ネカネが登場!何故声優が沢城みゆきちゃんが、二役
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^
10. ネギま!? 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月25日 16:51
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美 「いや〜〜〜ん&hearts;」 ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァ アホらしさがいい方向に出て来た感じで??
11. ネギま!? 17  [ MEGASSA!! ]   2007年01月25日 17:06
= 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 = {{{いやいや、もう脚本がどうこう言うレベルじゃないね。 はっきり言ってひどいです。とうとうここまで落ちたか・・・。 物語も後半なのに、まだ幻想世界のままだし。 何を伝えたいのかさっぱり分から...
12. ネギま!?  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月25日 17:09
第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美  う〜ん、サブタイはボンカレーだったけ?大塚のカレーのCMからでしょうか? 今回は「ネギ」の姉こと「ねかね」の登倀
13. (アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月25日 19:56
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー 夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めてい....
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ 今回も結構面白かったですねww そしてあのお方が出てきて、驚愕の展開w
OPに変化が見られましたね。 歌詞がついて色がついて。ちょっとイメージが変わりました。 今週は多少なりとも話は進んでくれるんでしょうか。
沢城みゆきだからネカネじゃないかとか適当なこと思ってたけど、まさかそのまんまとは……。東国原ではない。念のため。(ん…、うけないだろうなこれ。) 原作であんまり出番ないからまさかあんな天然キャラとは思わなか
17. ネギま!?・夏美、家族はやっぱり(ry (17話)  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2007年01月25日 21:52
OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! マ ン ボ ・・・?
「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
OP変わった・・・・・・よね? 二番になったのかな? 何の意味があるんだろう・・・・・商戦的には何の意味もないから、ただのお遊びか?? あ、相変わらず作画は崩壊してるし、ストーリーも同じようなもんです
20. ネギま!?17話感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月25日 23:48
さて・・・もうどんな話になるかなんてこのアニメで考えちゃいかんですね〜。純粋にバカっぽいのを見て楽しむとしますか・・・【ご予約受付中】3月28日発売!DVDネギま!?DVD3スペシャル版(初回版)早速感想。・・・。黒薔薇男爵の正体が〜!!もう意味わからん展開をさら...
21. 『ネギま!?』17話見ました〜〜♪  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年01月26日 08:11
水曜日は色々書いてたんで感想遅れちゃいました……(汗色々→「決死っていやらしい事なんてやってませんよ!!・・・たぶん(汗」色々色々→「あいつらはどうした?〜D.C.IIファンディスク情報公開〜」ってな事を含めて第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby...
22. ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「...  [ Sweetパラダイス ]   2007年01月26日 10:43
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち...
23. 魔法先生ネギま!163時間目+ネギま!?第17話感想  [ けいちゃん ]   2007年01月27日 12:09
まず、今週も原作の感想から。
24. ネギま!?  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月27日 21:11
黒薔薇男爵…。 ネカネさん、登場です。 OP 何か画像の一部が変わった。 風呂に入ろうとする明日菜と木乃香。 しかし、そこにいたのは…ネカネさん…。 何故…風呂場に!?ネカネ、何かお茶目になってます。 ダ
地方住みだと水曜日に見れなくて不便ですね。 黒薔薇男爵の正体が明らかになりました! ネタバレ注意!
26. みりおんすろっと  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年01月28日 21:43
 1月24日放送分。観たのは25日。  その前に、『まなびストレート』1・2話を観た。  原作は全く知らないが、学美役堀江由衣さんのキャラソンが気に入り、また、主題歌は岡崎律子さんの曲を林原めぐみさんがカバーしたという。これは観なければならない…と。  実際に観...
27. ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2007年01月28日 23:32
ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 今回の話はなんと言っても中心はこの3人でしょう! では追記からど??blo)
28. ネギま!? 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月30日 02:29
■ネギま!?■
29. ネギま!? 第17話  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年01月30日 22:30
お姉ちゃん? 本当にお姉ちゃん!? ウェールズにいるはずなのに、なんでここにいるの? 飛ばされて気が付いたらこの世界にいたって話だけど、いったなにがあったの? クラスのみなさんは、なんだかお姉ちゃんの行動がおかしいっていうんだけど……。でも話し方も、笑顔も、...
30. ネギま!? 第17話  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年02月01日 01:12
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美

この記事へのコメント

1. Posted by 一見   2007年01月28日 20:25
jiro様こんばんは。

私も今回は時間が短く感じました。でもストーリー無関係なんですけどね、魔法バレが無効化してからなけなしの緊張感も消えましたし(笑
でも、見れば見るほど反作用で原作が面白く感じられるので、これはこれでいいんじゃないかと思えるようになってきました。
DVD一巻もめでたく「エヴァ!?」になりましたし(3話まで収録)、シャフトよくやったお疲れ様でした(まだ終わってなry

追記 仕事関係が変わり多忙化したので、今後はコメントの機会が減りそうです。2Dょぅじょ情報の要として閲覧は続けますので、ブログな活動頑張ってください。
2. Posted by jiro   2007年01月28日 21:17
一見様どうもです!

>魔法バレが無効化してから
>なけなしの緊張感も消えましたし
ああ、だからか!・・・ってここで納得するのはまずいですかね。

>反作用で原作が面白く感じられる
これはかの有名なキャベツ商法でしょうか?「夜明け前より瑠璃色な」もアニメはクソだけど原作が気になるから買ってみようという意見も見ましたし。

>シャフトよくやったお疲れ様でした
「ひだまりスケッチ」に全力を注ぐということですね♪次週から夕方に「ひだまりスケッチ」かぁ。

2Dょぅじょ情報の要だなんて最大級の褒め言葉ありがとうございます♪でなくて、お仕事が大変になったとのこと。無理は仕事ですからするかと思いますが、無理のし過ぎには気をつけて頑張ってください。

疲れちゃった時は金髪幼女で回復なさってください!

コメントは気が向いた時にどうぞ。のんびりと二次元幼女に萌えていますので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ