2007年02月07日

金塊でバストアップはいけません

サンデーの10号を読みました。

「絶対可憐チルドレン」

銀行強盗をしに来た澪とマッスル大鎌が、チルドレンと一緒に普通の人々に狙われました。

何だかんだ言って普通の人々はいい味出しますね。
世界の圧倒的大多数は依然普通の人間ですから。
それに奴等が出ると、チルドレンの心の葛藤が激しくなるのがいい。兵部がエスパーの側と、普通の人間に裏切られた絶望との両側面から切り崩すのは、自分と似た境遇のチルドレンには優しさすら感じますが、普通の人々はそのドス黒い怒りを包み隠さず子供に向ける分、見応えがあります。いつの世も子供は大人の理不尽さに振り回されていけません。

マッスルは金塊と金的をかけて、自分の身を犠牲にしたギャグをやってくれました。彼はギャグに命を張れるいいキャラです。もっと出番を増やして欲しい。

ちなみに薫と葵ちゃんに忠告したい。
金塊のバストアップはいけません。
ごつごつしていては癒されないじゃないですか!
ぱふぱふが出来ないのは男への冒涜ですよ。

バックステージで椎名先生が畑先生のおこぼれに
あずかろうとしているのは笑えました。
にしても、日々の大変な仕事の合間を縫って更新って、並々ならないですね。

「イフリート 断罪の炎人」

初めて依頼人のその後が描かれました。
未央さんはこれまで人に温かい心を振りまいていた
おかげで、今度はその人達から温かい心を受け取り、
やり直すことが出来そうです。
最愛の人は失いましたが、最悪の結末には至らずホッと一息。

「金色のガッシュ!!」

遂に出ました、王様特権。
これまで魔界に還された魔物は全員魂のままで存在し、
その魂を好きに弄ぶ事が出来るようです。
つまり生殺与奪の権利を得るということ。

一体このカラクリは誰が作ったんでしょう。
悪趣味にも程があります。

ただその一方で、非常に効率の良いシステムとも言える。
気に入らない者を消す事で王国が平和になる可能性は上がるでしょうし。

この特権を得ようとする謎の魔物がアースの元へ。
最初の犠牲者はアースっぽいですね。

「あいこら」

いきなりハチベエが義父を指した女の子と逃亡。
女の子の唇がステキパーツだったからだそうです。
ハチベエは高校生なので逃亡の幇助をしたくらいでは、注意くらいで済むかもしれませんが、女の子は義父から暴行を受けていたとはいえ、傷害罪は免れられないかな。

またしてもびっくりする展開。
いくらステキパーツとはいえ、高校生ならこの辺の分別はつくと思うんですが。

「WILD LIFE」

イジメっ子がまだいたようです。
ロクでもないですね、社会人になってもイジメなんて。
いっそのこと法律でも作って、隔離して欲しい。

常々思っていますが、イジメ問題に対して変えるべきは学校よりも、大人の職場の方が先でしょう。そいつらが子供を育てているんですから。

「クロスゲーム」

浅見水輝君は山岳部に入るとの事。
リクルートされるのも時間の問題かな?

さり気なくラストで青葉に告白もしていますし、どこまで展開が進む事やら。

「ハヤテのごとく!」

ナギが西沢さんに拾ってもらった途端、殺し屋の方々参上。
久しぶりな展開です。
この2人を追いかけるハヤテは、執事である以上ナギを
最優先に助けるでしょうが、そうすると西沢さんには酷かな。
まあ携帯に入っていたプリクラの思い出か何かで天然ジゴロな
腕前を見せると思いますが。

しかし西沢さんはタイミングが悪い。
ナギが素直になろうとした瞬間に店に来るとは。
この辺は今後も色々と災いしそうだ。

とはいえやはり大人で常識人の西沢さん。
ナギにしてみれば学ぶ事は多いでしょうね。

マリアさんはヒナギクの義父を知っているご様子。
破天荒さは雪路並だそうですが、一体どこで出会ったのやら。
内部事情も知っているようですし、今後マリアさんは絡むのかな。

それにしてもヒナギクは家族サービスも満点でいい育ての親を持つというのに、未だに実の両親への想いが邪魔してか、育ての親関係は歯切れが悪い。

正直な所、この辺の対応は贅沢過ぎる悩みに見えて、
いまいちヒナギクは好きになれない。
どっちかと言うと嫌いな部類に入る。
あまりに親の話題が出るとそうした態度ばかりからってのもあるけど。

ヒナギクと雪路を選べと言われたら、間違いなく雪路を選ぶな。
気は優しくて力持ちの上に、お得意の「お姉ちゃんだぞー!」もあるし。

ところで伊澄は全く出番がありませんが、迷子ですか?

週刊少年サンデー公式HP

ブログランキング バナー←金塊のバストアップはぱふぱふ出来ないから許せない!という方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第114話  [ Moon of Samurai ]   2007年02月07日 17:29
 彼女が選んだフレームは普通♡ 第114話「走れ! 正直者じゃなくても」  今回のサブタイトルの元ネタは今から二十年くらい前に放映された『蒼き流星SPTレイズナー』の主題歌の歌詞“走れメロスのように”から。  
2. ハヤテのごとく!114話「走れ!正直者じゃなくても」感想  [ 星の海へ行こう! ]   2007年02月07日 18:00
 2月16日にコミックス最新巻が発売。発売日当日にアキバに行くことができないので友人に頼もう。ひな祭り祭りのラストが載っているので早く読みたいです。目当てはもちろんヒナギクさんですけどね!それでは今週の感想。
3. サンデー感想 ハムスターの人が来た! (2/7 その3)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年02月07日 20:54
サンデー10号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)妖逆門で凄い事が起こってしまいました(滝汗)xxx■ 妖逆門(ばけぎゃ...
114話を読んで、皆さん気づいた事はなかっただろうか? ……そう、西沢さんの自転車が一コマも書かれていないのである。背景と同化したコマをのぞき、フレームをやりくりしてどのコマにも自転車が書き込まれていない。 これはおそらく、単行本化に際して、自転車自体を修
5. ハヤテのごとく 第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年02月08日 00:01
テストが明日からです。今日の更新はハヤテで終了です。 さて、我らのヒナ様は珍しくマリアさんと二人きり。 ちょっと本音をポロリ? 聡明なマリアさんはテレビで紹介されたことを思い出し… 堂々と…
6. 【大教典】週刊少年サンデー10号(02/08)  [ ラブ教総本山 ]   2007年02月08日 00:37
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 一日遅れという事でネタバレOK???
7. これがハヤテのご主人様 第三話〜頭文字(イニシャル)N's〜  [ ライク・アライブ ]   2007年02月11日 09:19
やっとこさ帰ってきました。どうも橙馬そうまです。疲れて死にそうですが、少しでも書きます。 さて、仕事が嫌になるくらい溜まってました。来週も更新が遅れることは確実です。 ……いつになったら、まともに当日更新できるんだろうか?! ちなみに、表題のNとはナギと西....

この記事へのコメント

1. Posted by kyouso   2007年02月07日 14:33
こんにちわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■金色のガッシュ!
>一体このカラクリは誰が作ったんでしょう
あはは、コイツが最後の敵でしょうか?ていうか、王様なってもこんな事出来る奴がいたらウカウカ出来ません!あの半ば最強キャラのゼオンや現国王もあの状態に出来る力の持ち主、、、

強すぎないΣ( ̄□ ̄;)

■ハヤテのごとく!
>ところで伊澄は全く出番がありませんが、迷子ですか?
まだあの広いお屋敷すら出ていない可能性も、、、
そう、その名も自宅迷子_| ̄|○
2. Posted by jiro   2007年02月07日 17:30
kyouso様どうもです!

>コイツが最後の敵
私はそうかなぁと思って見ています。
王様の選定試験はずっと続いていて、毎回同じことが繰り返されていては、清麿とガッシュが目指す王様にはなれませんし。

>自宅迷子
それはありそうですね。

にしてもそれだけ大きい家に住めるって羨ましいですね。逆玉いけないかな。
3. Posted by U   2007年02月08日 15:13
『クロスゲーム』の新キャラは従兄弟でしたね。しかしあだち先生は兄妹同士だろうと教師と教え子だろうと、モラルなんて全く気にしない人なので油断できません。あと、最近の東くんはいい味出していると思います。
4. Posted by jiro   2007年02月08日 22:14
あだち先生で読んだ事あるのは、「タッチ」、「H2」、「KATSU!」だけだから、それほど危ない関係はなかったですが、有名な「みゆき」は妹だからね。

今後の浅見君も注目です。

東は三木と共に1軍との試合前から良い味出しまくりです。ついでに兄ちゃんもちょろちょろ活躍して、東兄弟はおいしいポジションですよ。

後は甲子園で三木と対戦すれば最高なんだけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ