2007年02月07日

エヴァ様のスカモードをもっと見たかった

「ネギま!?」の第19話を見ました。

<感想>
オープニングで全員スカカードのバージョンと、普通の人間の
バージョンが連続放送。歌もエヴァ様達が歌っていました。

その中ではエヴァ様のスカモードが一番可愛い。
あれお持ち帰りすると捕まりますかね?

こうしたオープニングに則り、本編も全員がスカモード。
エヴァ様と茶々丸、ネカネ、タカミチは仮契約を
していないので、それは免れました。
そしてエヴァ様大活躍の回へと突入したわけです。

皆の為に料理をするエヴァ様。
私もエヴァ様の手料理が食べたくて仕方ありません。
あのつるつるすべすべで綺麗な手に作ってもらえたら、死をも厭いません。ついでにエヴァ様の手も食べられたら、冥界から戻ってくる自信さえあります。

ところでラストのカットでエヴァ様だけ影がないのは
ミスでしょうか?オープニングの朝倉の、”返えん”も送り仮名間違っていたし、チェック漏れかな?

重箱の隅をつつくようなのはこれくらいにし、今回はギャグだけに走ったので見れました。最初から学園ドタバタコメディ路線に絞れば、もうちょいよかったのに。

ちなみにカップラーメンは決められた時間が一番美味しいです。
お湯の量は内側の線より少し少なめです。
塩分過多になるのは避けられませんが、これが美味しい。

ブログランキング バナー←エヴァ様のスカモードはお持ち帰りしても捕まらないと思う方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

スカキャラ・ぱらだいす!? ネギと仮契約してる全員がスカカード・モードに変身(笑) どうレビューしろと?(^^; OPもスカキャラバージョン! さらに通常キャラで2番も! フルバージョンOPって初めてみたよ…サービスなのか、販促なのか?
ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド 生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....
3. ネギま!?第19話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月08日 18:51
ネギま!?第19話感想いきます。
4. ネギま!? 第19話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月08日 23:59
■ネギま!?■
5. ネギま!?第19話感想  [ けいちゃん ]   2007年02月11日 09:58
さて、今週はマガジン本誌の原作がお休みなので、 アニメの方のネギま!?の感想のみ。
 もし、ある日突然クラス全員がスカになってしまったら……そんなお話。

この記事へのコメント

1. Posted by 一見   2007年02月09日 23:13
jiro様こんばんは。

>全員スカカードと、普通の人間のバージョンが連続放送
本編の尺が不足・・・フガフガ

>本編も全員がスカモード
作画スケ切迫緊急回避の総集編がわり・・・モガモガ

>学園ドタバタコメディ路線
本当にそう思います。なんか当初予定路線がネタ切れぽくも見えるし・・・
まあこのまま頻繁に「エヴァ!?」してくれるならこれもまたよしですが(ただし要美麗作画。譲歩ナシ)。
2. Posted by jiro   2007年02月10日 11:46
一見様どうもです!

>本編の尺が不足・・・フガフガ
>作画スケ切迫緊急回避の総集編がわり・・・モガモガ
総じて言うと駄作だファイナルアンサー・・・モグモグ

断定は私の胸の奥に。
思うところは同じでしょうが。

>当初予定路線がネタ切れ
見えますね。見切り発車し過ぎですよ。やるなら1クールで方向転換すればよかったのに。

「エヴァ!?」は私も望む展開です。勿論「ぱにぽにだっしゅ!」レベルの作画でないと、アニメってレベルじゃねぇぞ!って叫びます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ